DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレ、3月3日にセレッソ大阪戦!【2連勝でスタートダッシュだ!ACL情報も】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20201203164418j:plain

 

川崎フロンターレは3月3日(水)、アジアチャンピオンズリーグの影響で前倒しとなるセレッソ大阪戦をホーム等々力競技場で迎えます。開幕戦は2発快勝と勢いに乗るチームがさらに勢いをつけるために是が非でも連勝をしたいところですね!

 

川崎フロンターレ、3月3日にセレッソ大阪戦!【2連勝でスタートダッシュだ!ACL情報も】

 

スタメンはどうなりそう?

まず、気になることとしてはスタメンでしょう。土曜日の試合から中4日で迎える第2戦。相手は第1戦で勝利をしているセレッソ大阪なので、ほぼ開幕戦と同じメンバーで迎え撃つのかなと思っています。ターンオーバーするなら次のアウェイ仙台戦かなと。

 

何にしても、金曜日に試合があったことで週中ですが休む時間があったのは大きいですね。セレッソ大阪よりもコンディション整えることは難しくないように思います。

 

2年目で期待の神谷選手は仙台戦での起用とかになりそうですね。

 

大久保嘉人の凱旋試合!

大久保嘉人選手が等々力競技場に帰ってきますよー!これが本当うれしい。しかも、第1節で早々得点を記録したりと、調子も良さそうですね!

 

川崎フロンターレファンとしては、大久保選手は3年連続得点王を取った偉大なストライカーとして愛着がありますので、この凱旋は嬉しいですね。

 

大久保選手に点は1点くらいとられて、3点取って勝てたら理想かなとw

なんにしても楽しみな一戦です!

 

ACLの日程・対戦相手はどうなってるの?

次に気になるのが今回、試合が早く開催されるきっかけとなっているACLことAFCアジアチャンピオンズリーグの日程について。我が川崎フロンターレはグループステージからの参加となります。

 

グループIに所属し、対戦相手は

  • 北京国安
  • セレスFC

が決まっているようです。まだ残り1チームは未定?のようですね。

北京国安は中国リーグ3位のチーム。セレスFCはフィリピンリーグ1位のチームのようですね。セレスFCには日本人選手の小田原貴選手が所属しているようです。フィリピンリーグを渡り歩いているミッドフィルダーのようです!

 

北京国安には、レヴァークーゼンなどで活躍したブラジル代表レナト・アウグスト選手が要注意人物かなと思います。また、同じくブラジル人の元代表フェルナンド選手もいるので、中盤は堅そうですね。

 

川崎フロンターレの初戦は4/21(水)です!なんと、対戦相手・会場はまだ未定w

まあ、どこでどんなチームが着たとしても、川崎フロンターレらしさ全快で打ち勝ちましょう!