DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレ、第2節の相手は『ベガルタ仙台』!どう戦う?【Jリーグ展望】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20201203164418j:plain

 

今週の土曜日にはJ1リーグ第2節が行われます。川崎フロンターレはアウェイの地でベガルタ仙台と対決!中2日で迎えるこの試合を川崎フロンターレはどのように迎えるのか、予想をしていきたいと思います!

 

川崎フロンターレ、第2節の相手は『ベガルタ仙台』!どう戦う?【Jリーグ展望】

 

ベガルタ仙台の今期の動きはどんな感じ?

今シーズンのベガルタ仙台のビックニュースといえば、2013年シーズンから7シーズンぶりに就任した手倉森監督の期間だと思います。

 

昨シーズンのベガルタ仙台はJ1リーグ17位と本来ならば降格となってしまう順位でシーズンを終了。サポーターは勝てないチームへの不満もあったと思うが、不祥事などもあったので、さらに不満を募らせていたと思います。そんな中でのかつての指揮官の復帰はサポーターにとって嬉しいニュースになったのではないかと。

 

チーム状況に関しては、チームトップの9得点を挙げていた長沢駿選手が大分トリニータへ完全移籍。2位の5得点を挙げていたアレクサンドレ・ゲデス選手はレンタル終了でチームを離れ、点取り屋の補強が急務になってましたね。

 

そのため、横浜FCから元日本代表FWの皆川佑介選手やポルトガルリーグからガーナ人FWエマヌエル・オッティ選手を獲得し、攻撃強化をするとともに退団選手に合わせた補強が目立ちましたね。

 

開幕戦はサンフレッチェ広島にアウェイの地で1-1の引き分けと良い感じに試合を終えることができてましたね。元川崎フロンターレの赤﨑秀平選手がゴールしてました!

 

川崎フロンターレの予想布陣は?

激闘となったセレッソ大阪との試合から中2日ということで、何人かのメンバー変更はあると思います。途中交代で入ってきていた遠野大弥選手、長谷川竜也選手、小林悠選手、塚川孝輝選手、橘田健人選手あたりは先発に入ってくることもありそうです。

 

個人的には大卒2年目、今年のブレイクを期待したい神谷選手がプレイするところを見てみたいですね!

 

ぜひともベガルタ仙台にも勝利して3連勝を目指し、ファイト!フロンターレ!