DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレ5発快勝!Jリーグ開幕3連勝でスタートダッシュ成功!【J1リーグ第2節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210306145125j:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより引用

 

川崎フロンターレが開幕から3連勝を記録した。ACLのために繰り上げ開催された試合が水曜日にあったので、現時点で3連勝は川崎フロンターレのみ。今日の試合はメンバーも大幅変更しながらの試合だったが、今年もターンオーバーでも変わらない強さを継続できることを証明できましたね!そんな一戦を振り返ります。

 

川崎フロンターレ5発快勝!Jリーグ開幕3連勝でスタートダッシュ成功!【J1リーグ第2節】

 

ハイライト動画

www.youtube.com

 

エースストライカー小林悠が奮起!新戦力との融合も順調!

この試合、川崎フロンターレはメンバーを多数入れ替えてきました。今季初先発となったのは小林悠選手、長谷川竜也選手、遠野大弥選手、橘田健人選手、山村和也選手、車屋紳太郎選手となんと6名。チームの半数以上のメンバーを入れ替えてきました。

 

試合が動いたのは前半12分。右サイドから田中碧が鋭いクロスを中央へ送ると、走り込んでいた小林悠が体で押し込んで先制点!幸先よく、試合をスタートすることができましたね。

 

そして、前半25分には新戦力の遠野大弥がやってくれました!左サイドからアーリー気味にクロスが入るとジャストで小林悠がヘディングでシュート!これはポストに弾かれますが、そのこぼれ球を遠野大弥選手が冷静にゴールへ叩き込んで追加点!遠野選手はこれが嬉しいJ1初ゴールになりました!

 

川崎フロンターレの勢いはまだまだ止まりません!続く前半33分には山根選手が入れた鋭いクロスが相手のクリアミスを誘い、オウンゴールでさらに追加点!前半39分には再び小林悠選手がゴールを決めてこの試合、前半だけで4得点!相手を圧倒する展開となっていましたね。

 

後半は仙台も持ち直し、1点を返されますが後半38分にはこの試合、サイドバックながら左サイド・中央・右サイドに拘らず走り続けていた旗手怜央選手が強烈なミドルシュートでダメ押しとなる5点目を記録。試合を終わらせました。

 

注目の三笘選手は後半80分から家長選手とともに出場。抜群のスピードからシュートを放つも相手ゴールキーパーに防がれてしまっていましたね。

 

個人的に注目は後半ラスト7分ほどで投入されたキャプテンの谷口彰吾選手。ルーキーの橘田健斗選手と交代で出場すると、塚川考輝選手がインサイドハーフへ入り、谷口彰吾選手がアンカーのポジションを務めました。おそらく、久々の中盤としての出場だったと思うのですが、今後このような起用もなくはないのだろうなと感じられる起用でしたね。

 

次節はJ2王者の徳島ヴォルティス戦。徳島には川崎フロンターレの将来のエースと期待されている宮代大聖選手がレンタルで所属しています。おそらく、レンタル規程で出場は叶わないかもしれませんが、双方攻撃的なサッカーで昨シーズンのJリーグを彩ったチームなので、楽しいゲームを期待したいですね!

 

また、明日もよろしくお願いします。