DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


YouTubeで「おじさんYouTuber」が大人気の理由【おすすめチャンネルも紹介】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210307022612j:plain

 

最近、おじさんYouTuberばかり観る生活を送っている30代男子のデルピン (@chrono_blog)です。

 

YouTubeが流行り始めてそろそろ10年くらいになるでしょうか。誕生からは15年くらい?ですかね。結構初期の頃から色々と観ていましたが、最終的に行き着いた先は「おじさんYouTuber」でした。そこで、今回はこの「おじさんYouTuber」の魅力について語っていきたいと思います。

YouTubeで「おじさんYouTuber」が大人気の理由【おすすめチャンネルも紹介】

 

おじさんYouTuberの魅力とは?

最初に結論を言います。おじさんYouTuberの魅力は「精神の安定感」です。安心するんですよね。あ、念のために言っておきますが私は女の子が好きです。なので、おじさんが好き!!!大好き!!!というわけではないのであしからず。

 

おじさんYouTuberに求めているのは安定なんですよね。そんな激しいことも、楽しいことも、辛いこともしなくていいんです。ありのままの姿が安心できるんですよね。

 

女性YouTuberにはどうしても性的な気持ちが入ってしまいます。そうすると、途中で観るのが辛くなってくるんですよね。気持ちに乱れが生じるんです。

 

激しい感じのYouTuberは少し観る分には楽しくていいんですけど、1時間以上視聴するのは疲れてしまいます。最近は芸能人のYouTuberも増えてきて、テレビみたいな編集も多くなってきたので、余計それを感じます。とはいえ、嫌いとかではないですよ。

 

おじさんYouTuberって精神をかき乱されることがないんですよ。それが本当に魅力的。とはいえ、おじさんをずっと見ていたいという訳ではなく、何かしらをしているおじさんYouTuberがおすすめです。

 

おすすめの「おじさんYouTuber」

次に、おすすめのおじさんYouTuberを紹介します。1人だけ。

 

 

 たっちゃんねるさんです。チャンネル登録数はなんと28万人という大人気チャンネルです。このたっちゃんねるさんの魅力は何と言っても安定感!

 

おそらく50代くらいのたっちゃんねるさんがいろんなところを旅したり、地元の名古屋で休日を過ごす動画なのですが、大体話の展開が同じで安心するんです。

 

朝からビール飲んで、色々食べて、旅なら夜にその町のキャバクラへ行って、ホテルに帰って寝る。本当これだけ。

 

そんな感じなのですが、不思議とずっと見れてしまいます。チャンネル登録者数が多いからと編集に変に凝りだしたり、演出がウザくなったりすることもないので、何も気負いせずにおじさんの日常・非日常を追体験できるんですよね。変わらないことの大切さをゲームというモノづくりをしている自分としても感じます。

 

人って変化は短期的には求めても、長期的には求めてないんですよね。

 

最近は色々と話題になりやすいのは若いYouTuberや芸能人の方ばかりですが、その裏で楽しいチャンネル、安心できるチャンネルってたくさんあるので、急浮上とかだけでなく、たまには適当に検索かけて、動画を漁ってみてください!新しい出会いがあるかもしれませんよ!

 

あなたも明日からおじさんYouTuberに?!