DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


ダミアン2発で快勝!川崎フロンターレが4連勝!【J1リーグ第3節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

 f:id:chrono0520:20210310205127j:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより引用)

 

川崎フロンターレは前節から中3日でホーム等々力にヴォルティス徳島を迎えての第3節が行われました。結果は2-0で川崎フロンターレの勝利!レアンドロ・ダミアンが2得点を挙げ、快勝した一戦をプレイバックしていきたいと思います。

 

ダミアン2発で快勝!川崎フロンターレが4連勝!【J1リーグ第3節】

 

試合ハイライト動画

 

ダミアン2発で快勝!一方、後半のパフォーマンス低下に不安?

この試合、川崎フロンターレはメンバーを戻して、セレッソ大阪戦と同じ選手たちがスタメンに名を連ねました。

 

試合が動いたのは前半12分。相手陣地のゴールライン際の左サイドでレアンドロ・ダミアン選手がプレスをかけて相手のクリアミスを誘発すると、そのボールを三笘薫が冷静に中へ切り込んだレアンドロ・ダミアン選手に渡し、逆のサイドネットへ突き刺して先制点を上げました!

 

川崎フロンターレはハイプレスが機能し、徳島にペースを渡しません。何度も前半に決定機をつくることができました。

 

そして前半42分、相手センターバックのパスミスをレアンドロ・ダミアン選手が奪い、少し前へ出ていたゴールキーパーの頭を超える見事なゴールで追加点!前半初めから高い位置からのハイプレスが機能した結果のうれしい得点でした。

 

前半はこのまま終了。なんとヴォルティス徳島に1本もシュートを打たれずに終わりました。

 

後半は、徐々にヴォルティス徳島が落ち着きを取り戻し、立ち直っていましたね。川崎フロンターレは連戦の疲れか少し後半は動きが重く、ミスも出始めていたのが気になりました。

 

試合自体はそのまま終了。無事に川崎フロンターレはこれで開幕4連勝。このまま全勝目指して突き進んでほしいところですが、疲れの影が見え始めたのが気になりますね。メンバーはターンオーバーでやりくりできる人材がそろっていると思うので、うまい具合に次節でも調整して試合に臨んでほしいです!

 

 

元川崎エース『我那覇和樹』の話