DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレ、好調の裏にサイドバック不足の影【大卒2年目DF神谷はいつ使われるのか】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20201203164418j:plain

 

川崎フロンターレが他チームを寄せ付けない勢いで4連勝を達成した。好調なチームに期待を抱く半面、両サイドバックの疲労が気になっています。なぜならここまで右サイドバックの山根視来選手と左サイドバックの旗手怜央選手がフルタイム出場となっており、他の選手と交代する機会がありませんでした。

 

川崎フロンターレ、好調の裏にサイドバック不足の影【大卒2年目DF神谷はいつ使われるのか】

 

練習試合で台頭していたDF神谷の出番は?

攻撃力という面で魅力的な山根選手と旗手選手というピースがいかに大切なのかは今シーズンの戦いぶりを見ていてもわかります。しかし、シーズンを通して2人の選手だけで回すことは不可能だと思っています。

 

左サイドバックのスタメンだった登里選手はまだ離脱中。車屋選手は今シーズンセンターバックのサブも勤めている状態で、右サイドバックは山根選手しかいないのが今の川崎フロンターレです。

 

そうなると、必要だと思うのがまだ出場機会を得ていない選手たちの台頭。大卒2年目の神谷凱士(かみやかいと)選手や同じく大卒2年目のイサカ・ゼイン選手とかですね。

 

神谷選手は練習試合でも得点を取り、アピールに成功していたような雰囲気を感じていたのですが、いまだにベンチ入りもなしというところで何か理由があるのでしょうか。

 

ヴォルティス徳島戦の後半に少しミスが目立ち始めていたので、疲れが相当溜まってきているのではないかと懸念しています。次節は3/13(土)17:00からの柏レイソル戦。オルンガ選手はいなくなったとはいえ、油断できない相手なので、躓かないためにもうまく新しい選手を使って乗り越えていってほしいです!

 

昨年を超える連勝に期待しましょう!

 

今日も、Jリーグ日和。- ひらちゃん流マニアックなサッカーの楽しみ方