DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレ惜しくも引き分け!ダミアンスーパーゴールも実らず!【J1リーグ第5節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210317205932j:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより引用)

 

川崎フロンターレはヴィッセル神戸と敵地で対戦し、惜しくもロスタイム弾により引き分けで終わりました。レアンドロ・ダミアン選手のスーパーゴールなど見所満載な試合だったのですが、惜しくも開幕6連勝を逃す結果となってしまいました。そんな一戦を振り返っていきます。

 

川崎フロンターレ惜しくも引き分け!ダミアンスーパーゴールも実らず!

 

試合のハイライト

 

鉄壁の神戸に苦戦!ダミアンスーパーゴールも勝利実らず・・・!

川崎フロンターレはこの試合、先発メンバーは開幕戦と同じメンバーが顔を並べました。試合が始まると、大方の予想に反してヴィッセル神戸がボールを支配する展開に。

 

結局、前半はボールポゼッション(支配率)でヴィッセル神戸が川崎フロンターレを上回る結果となりました。

 

後半に入っても流れは大きく変わらず、両チーム互角な展開が続きます。そんなとき、レアンドロ・ダミアン選手が家長昭博選手のクロスに合わせてヘディングシュートし先制!と思われた場面は惜しくもオフサイドに。

 

しかしレ、アンドロ・ダミアン選手は止まりません!後半27分、相手ゴールキーパーの浅いクリアを谷口彰吾選手がカットして前線に送ると、ダミアン選手がハーフエーライン辺りからボールを浮かして直接ロングボレーシュート!!!飛び出していたヴィッセル神戸のキーパーは戻り切れずにゴールへと突き刺さりました。まさしくスーパーゴールですね!

 

試合はその後、ヴィッセル神戸が攻勢を強めていく展開に。そして後半ロスタイムがなんと7分というとんでも時間だったのですが、ジェジエウ選手が倒れて一時退場に。そのすきにロスタイム10分、コーナーキックから神戸に値千金の同点ゴールを決められました。

 

やはり、高さのあるジェジエウ選手がいなかったのがきつかった感じですね。川崎フロンターレにとってはなんとも悔しい勝ち点零しとなってしまいました。。。これで連勝は止まってしまいましたが、次の試合をしっかり勝てるように期待したいと思います!

 

最新サッカーマンガ!『LINKMAN』 1巻