DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレからは山根視来が初選出!サッカー日本代表のメンバーが発表!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210206140019j:plain

 

韓国との親善試合とアジア2次予選のモンゴル戦へ臨むサッカー日本代表のメンバーが発表されました!川崎フロンターレからは山根視来(やまねみき)選手が初選出!酒井宏樹選手とかが呼ばれていないので、スタメンとしての起用が十分に考えられそうですね。そんな日本代表の発表を川崎フロンターレファンとしての感想こみで振り返っていきます。

 

川崎フロンターレからは山根視来が初選出!サッカー日本代表のメンバーが発表!

 

日本代表メンバーリスト

GK 西川周作 浦和レッズ
GK 権田修一 清水エスパルス
GK 前川黛也 ヴィッセル神戸(※)
DF 吉田麻也 サンプドリア
DF 松原健 横浜F・マリノス
DF 佐々木翔 サンフレッチェ広島
DF 畠中槙之輔 横浜F・マリノス
DF 中谷進之介 名古屋グランパス(※)
DF 小川諒也 FC東京(※)
DF 冨安健洋 ボローニャ
DF 山根視来 川崎フロンターレ(※)
MF 原川力 セレッソ大阪(※)
MF 遠藤航 VfBシュツットガルト
MF 南野拓実 サウサンプトン
MF 川辺駿 サンフレッチェ広島(※)
MF 伊東純也 KRCヘンク
MF 坂元達裕 セレッソ大阪(※)
MF 江坂任 柏レイソル(※)
MF 鎌田大地 アイントラハト フランクフルト
MF 守田英正 CDサンタクララ
MF 古橋亨梧 ヴィッセル神戸
FW 大迫勇也 ベルダー ブレーメン
FW 浅野拓磨 FKパルチザン ベオグラード

(※)は初選出選手

初選出が多数の日本代表、U24招集が関係?

今回の日本代表は初選出の選手が8名と目立つ結果になりました。これには裏でU24日本代表の試合が行われる関係が強く、久保建英選手や堂安律選手、そして川崎フロンターレの三笘薫選手、田中碧選手、旗手怜央選手などはそちらのメンバーに回されるのだと考えられています。

 

守田選手の選出は当然でありながらもうれしいです!

 

結構、様々なチームから招集してるなと感じるメンバーですね。テストみたいな意味合いが強そうですね。川崎フロンターレ以外の選手で言うと、柏レイソルの江坂任選手や広島の川辺駿選手、そしてセレッソ大阪の坂元達裕選手は日本代表で見てみたいなと思っていたので楽しみです。

 

しかし、川崎フロンターレのメンバーはもう一人くらい、谷口彰吾選手は呼ばれるかな?と思っていましたが、こないだのヴィッセル神戸戦の大ポカが響いたのでしょうか・・・。代表選出を期待していたので、とても悲しいです。そして同じく、ベテランとはいえ家長選手の招集も期待していたのですが、新たにベテランは呼ばなかったですね。

 

他のチームでは、個人的には堅守でまだ失点0のサガン鳥栖とかから誰か呼ばれても良かったかなとも思っています。森保監督ってあまりその瞬間に活きの良い選手呼ばないですよね・・・そこが本当に残念。少し経って様子見てからしか呼ばない。

 

それにしても、今回もシントトロイデンの鈴木優磨選手が呼ばれないことには驚きました!森保監督の選出基準がよくわかりません。

 

25日に韓国戦、30日にモンゴル戦

次は今後の日程について。日本代表は25日に韓国と、30日にモンゴルと国内での試合を行う形です。韓国は親善試合、モンゴルとはワールドカップ2次予選ですね。

 

韓国戦に関しては色々と両国ともに騒がれていますが、個人的にはやれるならやるべきだと思っています。だって、もうワールドカップまで1年しかないですからね。チームをそろそろ作っていかないといけない時期に差し掛かっていますので。そう思うと、別に若手に限らなくても良かったのでは・・・と思いますね。もう来年なので。今、一番良い選手を集めてほしかったです。

 

ああ、また不満を書く形に・・・すみません。

 

とにかく、親善試合の韓国はフルメンバーで臨んでくれるようなので、こんな嬉しい強化試合はないですね。荒いプレーだけはしてほしくないですが、本番さながらの試合をできるのは嬉しいですね。

 

サッカーファンとしてはU24の試合もあるので、来週~再来週頭はサッカーウィークになりそうです!ここまできたら、全力で楽しみたいと思います!

 

あ、U24のアルゼンチン戦のチケット購入は20日土曜日かららしいですよ!

 

GKが主人公の注目サッカー漫画

『蒼のアインツ』