DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレMF脇坂泰斗が祝日本代表デビューへ!さあ、逆襲の始まりだ!【動画あり】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210206140019j:plain

 

川崎フロンターレファンに吉報が届きました!なんと「脇坂泰斗」選手が日本代表へ追加招集されました!嬉しい!川崎フロンターレの”走る司令塔”がサッカー日本代表のピッチで躍動を期待したいです!

 

川崎フロンターレMF脇坂泰斗が祝日本代表デビューへ!さあ、逆襲の始まりだ!【動画あり】

 

脇坂泰斗選手に関しての詳細はこちらで解説!

 

川崎フロンターレの攻撃にギアをかける技巧派プレイヤー!

脇坂選手の特徴は、まるで川崎フロンターレのギアを上げるかのごとく、中盤から前線への飛び込みまで様々な攻撃のタスクをこなすことができる人材でで、リンクマンという役割と前線への飛び込み両方を質の高いプレーでこなすことができます。

 

日本代表へ入ったならば、4-2-3-1のポジションならばトップ下が最適なポジションで、3-4-2-1ならシャドーのポジションが良いと思います。

 

とはいえ、日本代表も川崎フロンターレの4-3-3を使ってくれたらインサイドハーフに入ってもらって、アンカーに守田選手が入り理想的な形になるんですけどね!

 

U18から大学経由で川崎へ

脇坂選手は世代別代表に呼ばれた経験はありません(大学生のユニバーシアードにはあり)。なので、川崎フロンターレに入ってからの成長株と言えると思います!

 

とはいえ、U18川崎フロンターレ時代に10番を背負っていたりと期待はされていた存在だったので、再び戻って来てくれて嬉しいという感じですね!

 

2018年の1年目はリーグ戦の出場はなかったのですが、2年目には主力として定着。3年目からはインサイドハーフのポジションでローテーションの形ながらほぼスタメンまで定着しました。

 

Jリーグの優秀選手にも選ばれ、今年はベストイレブン入りを狙っているという感じですね!

 

年齢は成長著しい25歳という若さなので、まずは今回の試合でアピールして、日本代表定着を狙ってほしいです!本当、山根選手だけだったので2人目の選出が嬉しいです!

 

とはいえ、U24と含めると5人の選出!素晴らしい!今は海外でプレイしている元フロンターレの選手を入れて三好選手・板倉選手・守田選手を含めると8名もU24、フル代表を合わせて選出されてファンとしては感無量です!

 

脇坂選手のJリーグ公式のプレイ動画

 

 

アニメ化が最も期待されるサッカー漫画 『アオアシ』