DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


サッカー日本代表、因縁の日韓戦で3発快勝!力の差を見せつける!川崎の山根が代表初出場初ゴール!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20200804004234j:plain

 

3月25日(木)、サッカー日本代表は日産スタジアム(横浜国立競技場)にてアジアの宿敵韓国代表との一戦に臨み、川崎フロンターレの山根視来(やまねみき)選手の初出場初ゴールを皮切りに3点を奪い快勝!十年ぶりのフルメンバーで戦う親善試合はまた劇的な試合になりました!そんな試合をプレイバックしていきます!

 

サッカー日本代表、因縁の日韓戦で○発勝利で快勝!力の差を見せつける!

 

試合のハイライト

 

川崎フロンターレの山根が初ゴール!鎌田・遠藤も決めて3発快勝!

サッカー日本代表の先発は合流が遅れて出場が危ぶまれた吉田麻也選手も入り、現時点のほぼフルメンバーになりました。そんなチームで初出場&初先発を記録したのが我が川崎フロンターレの山根視来選手。クラブと同じ13番の背番号を背負い、日本代表デビューを果たしました!

 

先発メンバー

GK:権田

DF:山根、吉田、冨安、佐々木

MF:遠藤、守田、南野、鎌田、伊東

FW:大迫

 

試合は序盤から日本代表ペース。韓国に攻めさせるスキを与えない展開が続きました!そして、試合は前半16分に動きました。大迫選手のヒールパスに抜け出したサイドバック山根選手が豪快なシュートで先制点!初出場で初ゴールという最高のデビューになりました!

 

さらに前半27分にはドイツのフランクフルトでプレイする鎌田大地(かまだだいち)選手が個人技からうまく逆コースを狙ったシュートをゴールへ叩き込み追加点!前半はまさに終始日本ペースという形で試合を終えました。

 

後半はメンバーを変えた韓国代表が少し持ち直し、ピンチが多くなってきます。しかし、その攻撃はセリエAでスタメンを張る冨安選手、吉田麻也選手を中心にゴールキーパーの権田選手もナイスプレイを見せて、韓国にゴールを許しません。

 

すると、後半38分。コーナーキックから遠藤航選手が綺麗にヘディングで合わせて追加点!これで日本代表は十年前の親善試合と同じ3−0で試合を終えました!終盤には我が川崎フロンターレの脇坂泰斗選手も出場し、私としては大満足な試合でした。

 

正直、十年前よりもチャンスの数はさらに多かった気がします。相手はエースのソン・フンミン選手がいなかったというかもしれませんが、3点取られてはそんな言い訳も効かないでしょう。

 

今日は実に素晴らしい勝利になりました!明日は久保選手、三笘選手がいるU24サッカー日本代表がU24アルゼンチン代表と対戦します!本日と同じくテレビがないかたでも民放ポータルのTVerでライブ観戦できるので、準備しておくことをおすすめします!

 

 

GKが主人公!の大注目サッカー漫画!!

『蒼のアインツ』