DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


強豪撃破!U24サッカー日本代表がアルゼンチン代表を3発快勝!前回の雪辱を果たす!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210206140019j:plain

 

U24サッカー日本代表が3/29(月)、強豪アルゼンチン代表との2連戦の2戦目を行いました!結果は好調サガン鳥栖のFW林大地選手が先制を決め、板倉選手が久保選手のコーナーキックからヘディングで2得点で3点圧勝!先週の試合の雪辱を果たす結果になりました!というより日本サッカーにとって快挙なのではと!そんな一戦を振り返っていきます!

 

強豪撃破!U24サッカー日本代表がアルゼンチン代表を3発快勝!前回の雪辱を果たす!

 

勲章の林大地!最強ヘッダー板倉!異次元の田中碧!怪物の久保!

今日のスタメンは、久保選手と板倉選手以外先週の一戦とはガラリとメンバーを変えてきました。板倉選手は本職のセンターバックではなく、今日はボランチとしての起用。同じ川崎フロンターレ出身の田中碧選手と共にコンビを組みました。

 

スタメン

GK:谷晃生

DF:古賀太陽、瀬古歩夢、町田浩樹、 原輝綺

MF:板倉滉、田中碧、相馬勇紀、 久保建英、食野亮太郎

FW:林大地

 

サブメンバー

GK:大迫敬介、沖悠哉

DF:渡辺剛、菅原由勢、中野伸哉

MF:中山雄太、三笘薫、三好康児、渡辺皓太、旗手怜央

FW:田川亨介

 

前半から前回の試合に比べて落ち着いてコンパクトな陣形を保てている日本はアルゼンチンに対してうまく試合を運べていましたね。

 

試合が動いたのは前半45分、陣形をコンパクトに保てていた日本の利点が発動します。センターバックの瀬古が前線のギャップを突くフィードを送ると、これをセンターフォワードの林大地選手が巧みにトラップすると、そのままゴールキーパーの横を突くシュートで先制!待望の得点となりました!

 

後半も日本の勢いは止まりません!久保選手がまず取られない!好調をアピールしていると、後半23分。久保選手のコーナーキックからこの日のキャプテン板倉選手が豪快にヘディングを決めて追加点!続く後半28分にも似た形から3点目!

 

試合はそのまま終了!まさかまさかのサッカーの超強豪国アルゼンチンを3-0で破るという快挙!!!すごかったです!!!

 

色々説明しようと思いましたが、もうこれだけで充分かなとw

 

川崎フロンターレのファンとしては出場停止明けの田中碧選手がチームの中核にふさわしいようなプレイを見せてくれたのがとても嬉しかったです。大島僚太選手・中村憲剛さんの意志を継ぐようなパスセンス・試合の組み立て力を持ちながら、ハードワークもできる近代型ボランチ。日本にとって貴重な存在となってくれると思っています!

 

まさしく爽快!めちゃくちゃ楽しい試合でした!

 

 

代理人が主人公の新感覚サッカー漫画!

『フットボールアルケミスト』