DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


今週末はJ1リーグ再開!川崎フロンターレは大分トリニータと対決だ!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20201203164418j:plain

 

代表ウィークが終わり、今週末は2週間ぶりにJ1の試合が戻ってきます。我らが川崎フロンターレは大分トリニータとホーム等々力での対決。名古屋が開幕から6連勝中と1試合多い川崎を猛追しているので、決して負けられない試合です!

 

今週末はJ1リーグ再開!川崎フロンターレは大分トリニータと対決だ!

 

現在11位の大分トリニータ、要注意は元川崎MF?

今回の相手である大分トリニータで要注意になるのは昨シーズンまでプレイしていたMF下田北斗選手。パンチ力のある左足と正確なパス・プレースキックなどを武器に大分トリニータで早くも主力となっています。

 

川崎フロンターレでは若手の台頭が激しく、なかなか先発する機会が増えることがなく今回の移籍となりましたが、実力は元々折り紙付きでした。

 

基本のフォーメーションは3-6-1。中盤の枚数が多いフォーメーションです。今シーズンは現在1勝2分2敗という結果なので、ぜひとも川崎フロンターレとしてはホームですし、勝利を手にしておきたいところですね。

 

川崎フロンターレの不安材料は代表メンバーたちのコンディション

先週から今週にかけて行われた代表の試合では多くの川崎フロンターレの選手が起用されました。U24の試合では三苫薫選手、田中碧選手、旗手怜央選手。A代表では山根視来選手、脇坂泰斗選手が出場していましたね。

 

脇坂選手は韓国戦の短い時間だから影響は少ないものと思います。不安なのは両サイドバックです。現在、川崎フロンターレのサイドバックの先発は左が旗手怜央選手、右が山根視来選手という布陣を全試合でほぼフルで起用してきました。

 

山根選手は韓国戦に出場し、旗手選手は第1戦と第2戦どちらも出場しています。疲労がたまっていないかとても心配です。

 

この二人の選手の攻撃力があってこその川崎フロンターレなので、とてもコンディションが気になるところですね。田中碧選手は調子が良さそうでしたが、三笘薫選手が何もさせてもらえず、自信を失わないかとても心配しています。

 

大分との試合が終わると中4日で好調サガン鳥栖との試合もあります。その後はFC東京、サンフレッチェ広島と競合との連戦が続くので、まずは大分戦を快勝してリズムを作ってほしいです!

 

今日はこの辺で。また明日もよろしくお願いします!

 

 

最新サッカーマンガ!『LINKMAN』 1巻