DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレ勲章の三連勝!途中出場遠野大弥が勲章の決勝弾!【J1リーグ第8節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210407215233j:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより引用

 

川崎フロンターレは前節から中3日でサガン鳥栖をホーム等々力に迎えての一戦になりました。先発は何人か入れ替わり挑んだ一戦。懐かしい選手たちも多い鳥栖との一戦はレベルの高い均衡した試合になりました!そんな一戦を振り返ります。

 

川崎フロンターレ勲章の三連勝!途中出場遠野大弥が勲章の決勝弾!【J1リーグ第8節】

 

今回のハイライト動画

www.youtube.com

 

遠野大弥が値千金の決勝弾で3連勝!川崎の勢いは止まらない!

川崎フロンターレは今回の試合、3人の先発メンバーを変更し、田中碧選手と長谷川竜也選手、そして小林悠選手が先発しました。

 

先発メンバー

GK:丹野研太

DF:登里享平、ジェジエウ、 谷口彰悟、山根視来

MF:ジョアン・シミッチ、脇坂泰斗、田中碧

FW:レアンドロ・ダミアン、小林悠、長谷川竜也

 

サブメンバー

GK:安藤駿介

DF:車屋紳太郎

MF:三笘薫、 橘田健人

FW:知念慶、家長昭博、遠野大弥

 

試合は前半から川崎フロンターレが攻勢を見せるも、あと一歩でゴールにつながらない展開。前半27分に華麗なパスワークから相手ゴールキーパーを釣り出し、田中碧選手が無人のゴールへシュートを放つも間一髪で戻ってきた松岡選手に体で防がれるシーンがありました。本当おしかった!ナイスディフェンスすぎた・・・。

 

前半はこのままお互いに無得点で終了。サガン鳥栖の魂がこもった守備に苦戦しましたね。

 

後半も同じ雰囲気が流れていましたが、後半12分にサガン鳥栖の田代選手がDOGSOにより退場となり、潮目が変わっていきました。

 

後半17分に三笘薫選手と遠野大弥選手が交代で出場。そんな遠野選手がやってくれました!

 

後半20分、右で山根選手と田中碧選手がボール交換し、近くのジョアン・シミッチ選手にボールを託すと中央へ鋭いスルーパス!これをレアンドロ・ダミアン選手が華麗にスルーすると中へ飛び込んでいた遠野選手が相手ディフェンダーともつれ込みながらも最後はゴール!この日、貴重な先制点となりました!

 

その後も攻勢を強める川崎フロンターレでしたが、試合は動かずにこのまま終了!川崎フロンターレは嬉しい3連勝となりました!この日、グランパスが引き分けて2分になったので、名実共に川崎フロンターレが首位に立ったと言えるでしょう!

 

次節は4/11(日)に味スタでFC東京との多摩川ダービーです!川崎フロンターレとしては、どの試合よりも負けたくない一戦となります!次節も勝利を願って応援したいと思います!

 

 

GKが主人公!今熱いサッカー漫画

『蒼のアインツ』1巻