DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


あなたはサンリオの「笑う女」を知っているのか…?【サンリオの闇が深いキャラクター紹介】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210408200206j:plain

サンリオは世界中で大人気の「ハローキティ」を生み出した日本が誇る会社です。昔、そんなサンリオさんのゲームを作るお仕事をさせていただいたことがあって、色々とサンリオさんについて調べていました。その中で一番衝撃を覚えたキャラクターがいます。ハローキティ?ポムポムプリン?けろけろけろっぴー?マイメロディ?いえいえ、そんなキャラクターではありません。その名は「笑う女」。サンリオには結構、闇が深そうなキャラクターが眠っているので、今回はその一部を紹介したいと思います。

 

あなたはサンリオの「笑う女」を知っているのか…?【サンリオの闇が深いキャラクター紹介】

 

サンリオキャラクター「笑う女」とは?

f:id:chrono0520:20210408200807p:plain

サンリオ公式サイトより画像引用

 

「笑う女」とは、1989年に登場したサンリオのキャラクターです。

説明には、

「はははは」の笑い声とともに、いつも突然みんなの前に現れる。明るい笑顔で、周りのみんなを、HAPPYにしちゃう不思議な女の子。

と書かれています。

 

え、なんで笑う「女」なん?

 

って思いませんか?「笑顔の女の子」とか「ハッピーガール」せめて「笑う女の子」という名前になぜしなかったのか。なんか、口裂け女とか妖怪に付けるような名前・・・。

 

しかも、説明も少し妖怪チック。「はははは」の笑い声と共に突然みんなの前に現れるって・・・現れた人は恐怖でしかありません・・・。

 

何でしょう、ゲゲゲの鬼太郎とかみたいな正義の妖怪的な立ち位置なのでしょうか。すごく闇を感じてしまいます。

 

他にもサンリオには闇が深いキャラクターが勢ぞろい!

こんな感じでサンリオには闇が深いキャラクターがちょいちょいいます。なので、公式サイトのキャラクター欄を見ていると面白いんですよねw

 

例えば、この「ぽんぽんひえた」

f:id:chrono0520:20210408201512p:plain

サンリオ公式サイトより画像引用

 

公式のキャラクター説明によると

丸がり頭にTシャツと半ズボンが、トレードマーク。アイスの当たり棒がほしくて、何本もアイスを食べてお腹をこわしちゃう、ちょっとドジくん。ホンワカ笑顔が、おちゃめ。

 

アイスの当たり棒がほしくて、何本もアイスを食べてお腹をこわしちゃう

 

おおう…ただのヤバイやつですやん…。

 

他にもサンリオには闇が深い魅力的なキャラクターがいますので、探してみてください!

 

おまけ:リトルツインスターズ(キキララ)の身長

f:id:chrono0520:20210408212453p:plain

サンリオ公式サイトより画像引用

 

最後にサンリオの人気キャラ「リトルツインスターズ(キキララ)」について、面白い小話を。

 

リトルツインスターズは星をイメージしたサンリオの大人気キャラクターです。しかし、そんなリトルツインスターズですが、びっくりしてしまうポイントがあります。

 

それは・・・

 

身長

 

公式のガイドブックによると、身長は

 

二人合わせてお月様と一緒

 

とのこと・・・ということは、月の直径は3,474.2kmなので

 

1人当たり1737.1km

 

おおう・・・デカすぎる・・・。比較するキャラがいないほどにデカい・・・。

 

ということで、おまけの番外編でした!終わり!

 

 

イマドキ男子は可愛いものがスキ!

「サンリオ男子」1巻