DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレ、多摩川クラシコを制して4連勝!家長が貫禄2ゴール!【J1リーグ第9節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210411140621j:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより引用

 

川崎フロンターレはFC東京のホームで多摩川クラシコを行いました。この試合、FCスピードのスピードを警戒し、メンバーを少し変更した川崎フロンターレ。果たして、結果はどうだったのか。試合を振り返っていきます。

 

川崎フロンターレ、多摩川クラシコを制して4連勝!家長が2ゴール!【J1リーグ第9節】

 

今日のハイライト

 

家長2ゴール!三笘・ダミアンもゴールで多摩川クラシコを制す!

川崎フロンターレはこの試合、左サイドバックに車屋紳太郎選手を配置し、FC東京の高さへの対策を行い、さらに前節に値千金のゴールを決めた遠野大弥選手をスタメンにしたメンバーで試合に臨みました。

 

先発メンバー

GK:丹野研太

DF:ジェジエウ、谷口彰吾、車屋紳太郎、山根視来

MF:ジョアン・シミッチ、遠野大弥、田中碧

FW:レアンドロ・ダミアン、三笘薫、家長昭博

 

サブメンバー

GK:安藤駿介

DF:登里享平

MF:脇坂泰斗、長谷川竜也、橘田健人

FW:小林悠、知念慶

 

前半立ち上がりから鋭いパスワークを見せて、川崎フロンターレは調子の良さを感じました。すると、前半8分にいきなり見せ場がやってきました。

 

ジョアン・シミッチ選手が相手のクリアをうまく回収し、レアンドロ・ダミアン選手へパスを送ると、これをトラップし、そのまま浮き玉で前線に送って家長選手がダイビングヘッドで先制点!流れるようなカウンター!素晴らしかったです!

 

さらに前半16分、前線で三笘選手がボールを回収し、レアンドロ・ダミアン選手へパス。これをサイドでフリーだった家長選手へパスを送ると、落ち着いてコントロールショットで2点目!これまた素晴らしいカウンターでした!

 

前半22分には惜しくもオフサイドとなりましたが、ジョアン・シミッチ選手の素晴らしいリスタートから三笘選手が抜け出し、冷静に決めたシーンでした。

 

後半13分にFC東京に見事な崩しから1失点をしましたが、そのわずか3分後に相手サイドバックのトラップが大きくなったところを三笘薫選手が奪い、そのまま持ち込んでシュートしてゴール!

 

さらに後半29分に途中出場の脇坂選手のフリーキックをキャプテン谷口選手が折り返し、中央でフリーだったレアンドロ・ダミアン選手がボレーを決めて追加点!本日4点目のゴールとなりました!

 

その後、FC東京に維持を見せられ1点返されますが、試合はこのまま4−2で終了!川崎フロンターレは嬉しい4連勝となりました!

 

次節はアビスパ福岡戦。この調子で5連勝をいただいてしまいましょう!

 

 

代理人が主人公の新感覚サッカー漫画!

『フットボールアルケミスト』