DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレがアビスパ福岡に辛くも勝利で5連勝!また遠野が魅せた!【J1リーグ第19節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210414200006j:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより

 

川崎フロンターレとアビスパ福岡の一戦。この試合はACL日程のために先に行われるJ1第19節となります。舞台は川崎フロンターレのホーム等々力競技場。大雨が降る試合となり、何かあるのでは?と思えるような雰囲気がある一戦となりました。

 

 川崎フロンターレがアビスパ福岡に辛くも勝利で5連勝!また遠野が魅せた!【J1リーグ第19節】

 

試合のハイライト

 

遠野が1アシスト1ゴールで大活躍!知念も嬉しい初ゴール!

この試合、知念慶選手が今シーズン初先発!好調、遠野大弥選手もスタメンを飾りました。また、車屋紳太郎選手がセンターバックとして先発となりました。そして、小塚和季選手が初のベンチ入りになりました。

 

先発メンバー

GK:丹野研太

DF:登里享平、 谷口彰悟、車屋紳太郎、山根視来

MF:脇坂泰斗、遠野大弥、田中碧

FW:小林悠、長谷川竜也、 知念慶

 

サブメンバー

GK:安藤駿介

DF:ジェジエウ

MF:塚川孝輝、小塚和季、三笘薫、 家長昭博

FW:レアンドロ・ダミアン

 

試合は前半、予想と反してアビスパ福岡がボールを持つ展開に。川崎フロンターレは序盤から鬼木監督が「ラインを上げろ!」という怒号が飛んでいました。

 

とはいえ流石、攻撃の川崎フロンターレ!前半19分にコーナーキックのこぼれ球を遠野大弥選手が強烈ミドルシュート!相手ディフェンダーがヘディングでクリアしようとしましたが、逆に良いコースへボールが飛んだ形になりましたね!

 

しかし前半終了間際、アビスパ福岡に芸術的なフリーキックを決められ、同点にされました。その後、後半は落雷の可能性があったために一時中断する形に。30分ほど遅れて後半が開始されました。

 

すると後半10分、右サイドから山根選手がクロスを送ると、相手キーパーの落としたボールに遠野選手が反応してシュート性のボールを中央へ送ると、知念慶選手がうまく方向を逸らして勝ち越し弾!再び川崎フロンターレがリードを取る展開となりました!

 

その後、防戦一方となる時間も続くなど、アビスパ福岡に苦しめられる展開が続くも、後半途中から出場したジェジエウ選手と塚川選手の奮闘もあり、ことごとく相手の攻撃を潰していきます。

 

すると後半ロスタイム、山根選手がボールを持った際に相手選手がプレスに来ていないことを確認すると前線へ持ち込み、うまくレアンドロ・ダミアン選手とワンツーで抜け出しシュートでゴール!!!まさしく鉄人、この試合もフル出場で最後にこのパフォーマンス!すごすぎます!

 

試合はこのまま終了し、川崎フロンターレは3対1でアビスパ福岡を下しました!

後半最後の方には三笘薫選手がセンターサークル付近から相手ディフェンダーを5人引き連れながらシュートまで持ち込むなど、格の違いもみせていましたね!

 

これで今日も勝って5連勝!週末はサンフレッチェ広島との一戦です!この試合も勝って6連勝を!

 

 

サッカーの変態って素晴らしい!「TIEMPO―ティエンポ―」