DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


遠野大弥、2年でJFLからJ1優勝チームの主力へ!川崎フロンターレのシンデレラボーイがすごい!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210416141649j:plain

遠野大弥公式インスタグラムより画像引用

 

川崎フロンターレのNo.19「遠野大弥(とおのだいや)」選手の活躍が目を引いています。ここまで既に公式戦3ゴールを記録。インサイドハーフでもウイングのポジションでも攻撃的な姿勢を崩さない生粋のフォワードで、どこからでもシュートを狙っていきます。そんな遠野選手に今回はポイントを絞ってご紹介したいと思います。

 

遠野大弥、2年でJFLからJ1優勝チームの主力へ!川崎フロンターレのシンデレラボーイがすごい!

 

JFLからJ1優勝チームの主力へ、シンデレラボーイ「遠野大弥」

f:id:chrono0520:20210416150336j:plain

遠野大弥公式インスタグラムより画像引用

藤枝東高校卒業後、JFLに所属するHondaFCに入団。転機となったのは2019年シーズン。このシーズンはHondaFCがJFL史上初の4連覇を記録、個人としてもチーム内得点王となる9得点でベストイレブンに初選出。

 

そして、この年の天皇杯にJ1のコンサドーレ札幌や浦和レッズを含むJクラブを5クラブ破ってのJFL所属チームとしては初となる準々決勝進出し、ジャイアントキリングを達成しました。

 

2020年にHondaFCから川崎フロンターレへ完全移籍。そのまま2020シーズンはアビスパ福岡へレンタル移籍となりました。

 

J2アビスパでチームトップの11ゴールでJ1昇格に貢献!

f:id:chrono0520:20210416153442j:plain

遠野大弥公式インスタグラムから画像引用

 

J2アビスパ福岡での初のJリーグ!そんな中でも自分のプレイを貫き、チームトップ11ゴールの大活躍!アビスパ福岡のJ1昇格へ大きく貢献を果たしました。

 

HondaFC時代を超えるゴール数を記録するとは、驚きですね・・・。まだまだ成長中ということがわかるような大活躍でした。アビスパ福岡からはレンタルでもう一年の引き止めがあったそうですが、川崎フロンターレの意向もあり、2021シーズンは所属元へ復帰となりました。

 

川崎フロンターレのスタートダッシュに大貢献!

 

このシュートをまずは見てください!アビスパの選手に当たってコースが変わってはいますが、クリアできないほどの強力シュートだったということです。

 

遠野選手はこの積極性を武器に2021シーズンのスタートダッシュに貢献してくれているものと思います。最初はベンチ入りが多かったですが、ここ数試合は連続でスタメンを飾ることも多くなってきました。

 

やはり、どこからでもシュートを打てるような選手は貴重なので、これからも活躍に期待したいです。さらに言うと、遠野選手は東京オリンピック世代ですので、最後の逆転選出もありえるのでは?と思っています(とはいえ、川崎から既に3選手出ているので、これ以上代表に呼ばれるのはクラブとしてもキツイと思いますがw)

 

今年の川崎は史上最強と言われた去年を上回る完成度の高いチームになっています。その中で遠野選手がどのような結果を出してくれるのか、今から楽しみでしょうがありません!