DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


東京五輪サッカーの日程が決定!日本は強豪フランスと同組でジャイアントキリングなるか?【ロンドン五輪の再現を!】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210206140019j:plain

 

東京オリンピックでのサッカーの日程と対戦相手が決定しました。日本のグループリーグの対戦相手は「南アフリカ」「メキシコ」「フランス」の3か国と決まり、2018年ワールドカップ優勝の強豪国フランスを相手にすることに。しかし、私はそこまで悲観していません。なぜならば状況的にはベスト4となったロンドン五輪と重なる部分があるからです

 

東京五輪サッカーの日程が決定!日本は強豪フランスと同組でジャイアントキリングなるか?【ロンドン五輪の再現を!】

 

東京五輪男子サッカーの日程

まず、今回の日程について振り返っておきましょう。

男子サッカーの日程は以下の通りです。

 

2021年7月22日(木) 20:00

VS 南アフリカ代表

2021年7月25日(日) 20:00

VS メキシコ代表

2021年7月28日(水) 20:30

VS フランス代表

 

 日本は『死の組』ではない

まず、日本代表は全然『死の組』ではありません。

『死の組』はグループC

エジプト・スペイン・アルゼンチン・オーストラリア

でしょう。

 

エジプト代表はリヴァプールFCのエース『モハメド・サラー』のオーバーエイジ参戦が噂されていますし、スペインとアルゼンチンは言わずもがなです。そして、アジアの中で強豪のオーストラリアが入っています。

 

なので、そこまで悲観をすることはないと思います。

韓国のように一見勝てそうに見えてしまう方が実力も拮抗しているだけなので足元をすくわれやすい状況と言えるでしょう。

 

前回のW杯優勝国との対戦したロンドン五輪では勝利!

今回のフランス代表との対戦。どこか懐かしい感じがしました。それは2012年のロンドン五輪と状況が被る場面があるのです。

 

それは前回のワールドカップ優勝国フランスとの対戦。ロンドンオリンピックでもワールドカップ優勝国スペインとの対戦がありました。

 

今回は第3戦となりますが、前回は初戦で当たりながら1-0で勝利をつかみました。この勢いそのまま日本代表は前評判を覆す1968年メキシコオリンピック以来のベスト4。残念ながら、メダル獲得はなりませんでしたが、かなりの好成績を残すことができましたね。

 

そんなロンドン五輪の再現をぜひとも東京の地でしてほしいです!

 

 

 

アニメ放送中の女子サッカー漫画

「さよなら私のクラマー」