DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレのFW「知念慶」、エース争いに名乗りを上げる時が来た!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210427165500j:plain

知念慶選手の公式インスタグラムより画像引用

 

 

今シーズン、川崎フロンターレに復帰したフォワードがいます。その名は「知念慶(ちねんけい)」。大卒5年目のストライカー。26歳と脂がのった年になり、若手から中堅へと役割は進化していきます。そんな知念選手が初先発の試合で今季初ゴール!ダミアン選手・小林悠選手という高い壁へ挑むシーズンが始まりました。

 

 川崎フロンターレのFW「知念慶」、エース争いに名乗りを上げる時が来た!

 

強靭なフィジカルとテクニックが魅力のストライカー

知念選手の魅力と言えば177cmと長身ではないながらも強靭なフィジカルを持っているところです。なので、前線でポストプレーのときにタメを作り出すことができます。

 

小林悠選手のようにうまく身体を使ってキープというよりも単純に身体の強さを感じるポストプレーをすることができます。

 

なので、適正ポジションはサイドのウイングでの起用よりも現在はレアンドロ・ダミアン選手がファーストチョイスとなっているセンターフォワードとしての起用がベストでしょう。ライバルは元セレソン(ブラジル代表)という高い壁ですが、きっと争える実力を持っていると私は思っています。

 

覚醒と思われた2019年、レンタル修行した2020年

2019シーズン、知念選手の覚醒を期待していました。2019年3月31日の松本戦からの4試合連続ゴール。これはついに川崎フロンターレのエースストライカーとして覚醒キタ!!とおそらくサポータの誰もが思ったでしょう。

 

しかし、その後は1点増やすもシーズン5点で終了。自己ベストとはなりましたが、本人としては活躍ができた分だけ悔しいシーズンになったと思います。

 

2020シーズンは心機一転。残留オファーを蹴ってレンタルで大分トリニータへ武者修行となりました。背番号はエースストライカーを示す9番。期待も大きく表れていたと思います。

 

試合には29試合出場。しかし、得点は3得点とおそらく本人にとって悔しい修行となったのではないでしょうか。

 

2021シーズン、覚悟のシーズン!

2021シーズン、知念選手は川崎フロンターレへ復帰の際に今年は「覚悟のシーズン」だと語っていました。その覚悟が4/14のアビスパ戦での初先発の試合にて、ゴールという結果となって表れたのだと思います。

 

今シーズン、これからますます川崎フロンターレは忙しくなっていきます。その中で最初の大きなチャンスをつかんだ知念選手の出番も自然と増えてくると思います。

 

ぜひともシーズン10ゴールを決めてほしい。入団から知っているサポータとしての強い想いです。知念選手のフィジカルは将来、日本代表としても貴重な存在になるはずです。今年ぜひとも結果を出して、より上の舞台へ駆けあがっていってほしいです!

 

今シーズン初ゴールを記録した試合のハイライト

 

 

アニメ化が最も期待される

サッカー漫画

『アオアシ』