DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレ対名古屋グランパスの頂上2連戦!【Jリーグの天王山!最強の矛盾対決】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210428174741j:plain

DAZN公式YouTubeより画像引用

 

ついに明日、1位川崎フロンターレと2位名古屋グランパスの頂上決戦が始まります!なんと、この試合は明日だけでなく5月4日(火)にも対戦。なんと1位2位のチームが2連戦で戦うという非常に熱いゴールデンウィークになっています!そこで、今回は私がファンである川崎フロンターレ中心にこの試合を追っていきたいと思います。

 

川崎フロンターレ対名古屋グランパスの頂上2連戦!【Jリーグの天王山!最強の矛盾対決】

 

川崎フロンターレの負けられない戦い!

今回の二連戦。もし連敗するようなことがあれば首位陥落するという事態。

そもそも、この2チームが負けてなさすぎるのですがw

川崎フロンターレは無敗、名古屋グランパスは1敗と他のチームに差を付けて圧倒的に好調な成績を残していますね。

 

川崎の「矛」、名古屋の「盾」

首位の川崎フロンターレの魅力は何と言っても攻撃力!既にチーム得点数は30点を超え、得失点差も22点と圧倒しています。まさしく最高の「矛」と言えるでしょう!

 

次に2位の名古屋グランパスは守備力が素晴らしい。12試合終えてチームの失点は3点のみ。しかも複数失点はありません。まさしく最高の「盾」と言っていいでしょう!

 

ということで、今回の対決に注目しないわけがない!というほど良い対決ですね。

 

頂上決戦のキーとなる二人の東京五輪候補!

今回の対決で注目されるのは、記事のタイトル画像にもさせていただいた

川崎フロンターレ 三笘薫選手

名古屋グランパス 相馬勇紀選手

の二人と言えるでしょう。

 

二人はともに東京五輪世代の日本代表で同じ左サイドのポジションを争う相手でもあります。どちらも攻撃にストロングポイントを持っている選手たちです。そして、そのストロングポイントの中でも特徴的なのがドリブル

 

ドリブルのタイプは違いますが、二人ともスピードを生かした強力なテクニックを持つドリブラーです。

 

 

三笘薫選手のプレー集

 

相馬勇紀選手のプレー集

 

この二人のチャンスメイクまたはゴールによって試合が動く可能性は高いと思いますので、ぜひともプレイに注目してみてください!

 

今年は東京オリンピックもあり、そこで目立った選手はさらに海外へ挑戦する機会が訪れるでしょう。もし、そうなってもJリーグには魅力的な選手がまだまだたくさんいます!

 

2022年ワールドカップでベスト8へ向け、走り続けましょう!

 

最後に一言!

 

ゴールデンウィークは

Jリーグが激熱!!!

 

 

世界中のサッカープレイヤーが

目標とした偉大な選手の物語

「キャプテン翼-小学生編-」1巻