DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


強すぎる!川崎フロンターレが2位名古屋相手に大勝!天王山初戦制す!【J1リーグ第22節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210429165548j:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

 

川崎フロンターレは2位名古屋グランパスの本拠地へ乗り込んでの一戦となりました。相手は今シーズン3失点のみの堅守を見せている名古屋。川崎フロンターレの最強攻撃陣がどうやって最強の守備陣を攻略するのか、とても興味深い試合でした。

 

強すぎる!川崎フロンターレが2位名古屋相手に大勝!天王山初戦制す!【J1リーグ第22節】 

 

試合ハイライト動画

www.youtube.com 

ダミアン2点!旗手・遠野もゴールで4発快勝!

川崎フロンターレはこの試合、旗手怜央選手とジョアン・シミッチ選手が先発復帰し、他のメンバーはいつも通りのベストメンバーで一戦を迎えました。少しの不安としては小林悠選手がベンチにも入っていなかったので、前節に倒れたシーンの影響もあるのか気になりました。

 

 

先発メンバー

GK:チョンソンリョン

DF: 登里享平、ジェジエウ、 谷口彰悟、 山根視来

MF:ジョアン・シミッチ、田中碧、旗手怜央

FW:レアンドロ・ダミアン、三笘薫、家長昭博

 

サブメンバー

GK: 丹野研太

DF: 車屋紳太郎

MF:塚川孝輝、脇坂泰斗、小塚和季

FW:遠野大弥、知念慶

 

試合はいきなり動きました!

前半3分、左サイドから三笘薫選手がペナルティエリア左から中央へ向かってドリブルを開始し、中央のレアンドロ・ダミアン選手にパスを通すと、このボールをダミアン選手がしっかりと落とし、走り込んできた旗手選手がシュートしてゴール!流れるような先制点!

 

そして前半10分、左サイドから家長選手が得意の左足で中央へ鋭いクロスを送ると、これを川崎フロンターレのエース、レアンドロ・ダミアン選手が豪快ヘッドで叩き込んで追加点!早くも堅守名古屋グランパスに対して2点差をつける予想外の展開となりました。

 

川崎の勢いはまだまだ止まりません。前半23分には右サイドのコーナーキックから田中碧選手がボールを中央へ送るとニアのジョアン・シミッチ選手が頭でボールをそらして中央へ。そこへフリーのレアンドロ・ダミアン選手が再び豪快ヘッドでゴールへ叩き込み3点目!なんと、今シーズン試合前までの失点数を前半23分だけで取られてしまうという名古屋にとって悪夢のような時間が続きました。

 

名古屋は川崎に対抗するため、前半から2枚選手を変更。3バックにすることで徐々に川崎フロンターレに対して対応ができるようになっていきました。前半はこのまま終了となりました。

 

後半も川崎の時間が続きますが、時折名古屋も惜しいチャンスを作り始めます。何度かゴールを脅かされるも、守護神チョン・ソンリョン選手が鉄壁のセービングでゴールは許しませんでした。

 

そして、迎えた後半39分、途中出場した遠野大弥選手が左サイドから強烈なシュートを逆サイドネットへ突き刺し4点目!なんと、1試合の失点数がそこまでの名古屋の失点数を超えました。

 

試合はこのまま終了。川崎フロンターレにとっては出来すぎたとも言えるような快勝となりました。しかし、5月4日の第2戦は今回を踏まえて対応してくることが予想されます。しかし、ぜひとも第2戦も勝利を収め、優勝を確実のものにしてほしいと思います!

 

 

アニメ化が最も期待されるサッカー漫画!

『アオアシ』1巻