DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


「絶メシロード」が良い感じ!「孤独のグルメ」的グルメドラマ【超おすすめ!車中泊好きにもおすすめ】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210429235641j:plain

 

絶滅しそうな絶品メシをめぐるグルメドラマ「絶メシロード」。テレ東が放つ新しいグルメドラマで昨年に放映されていました。雰囲気の方向性は大人気グルメドラマ「孤独のグルメ」と同じように感じます。違うとすれば、出てくるご飯の方向性がとても良い。一度行ってみたくなるような、とても感慨深いドラマです。今回はぜひともお勧めしたいので記事にしました。Amazonプライムで見れます。

 

「絶メシロード」が良い感じ!「孤独のグルメ」的グルメドラマ【超おすすめ!車中泊好きにもおすすめ】

 

ごはんだけじゃない!男の憧れ旅!

「絶メシロード」は一般の中年男性が共感しやすいように、仕事で疲れたあとに週末、子供・妻がいない1泊2日の車中泊しお金もあまりかけずの旅をするというもの。

 

グルメの内容ももちろん良いのですが、このように男なら憧れるような旅を満喫している姿も魅力的なんですよね!

 

長く続いている大衆食堂がメイン

さてさて、いきなり脱線しました・・・。

 

このドラマのメインはグルメ。さきほど書いた通りにあまりお金をかけない旅ということなので、高くても1000円台のご飯しか登場しません。

 

「孤独のグルメ」は主人公が結構金持ち設定のせいなのか、値段がめちゃくちゃ高い時がありますが「絶メシロード」は安めなので、もし行きたくなったらすぐに行けそうなのが良いですね。

 

さらに40年以上長く続いているお店などがたくさん登場します。昔ながらのお店で、普通なら少し入ることを躊躇しそうな、だけどめちゃくちゃ美味しいお店ばかり。一点一点に物語があることもいいですね。

 

人の数だけ物語ってあるのだなと実感します。

 

主演は「カメラを止めるな!」の「濱津隆之」

「絶メシロード」の主演は映画「カメラを止めるな!」で一躍有名となった「濱津隆之(はまつ たかゆき)」さん。とても哀愁のある感じといい意味でどこにでもいそうな雰囲気がとても作品にフィットしています。

 

まるで、自分が旅をしているような、そんな気持ちにしてくれる「絶メシロード」。よかったら見てみてください!

 

 

絶メシロード