DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


ブログ運営|悲報!PVが今月はダウン!でも大丈夫!【2021年4月運用報告】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210514001332j:plain

 

こんばんわ、デルピン (@chrono_blog)です!

 

4月は残念ながら少しPVが下がる結果となってしまいました。でも、これはある意味思った通りとも言える結果でしょう。その理由とはなんなのか、書いていきたいと思います。

 

ブログ運営|悲報!PVが今月はダウン!でも大丈夫!【2021年4月運用報告】

 

毎日ブログ更新をはじめてからのアクセス履歴

f:id:chrono0520:20210514000534j:plain


2020年1月 2089PV ←毎日ブログ更新開始

2020年2月 2521PV

2020年3月 1932PV

2020年4月 2177PV

2020年5月 2424PV

2020年6月 2739PV

2020年7月 3114PV

2020年8月 4035PV

2020年9月 5524PV

2020年10月 4719PV

2020年11月 4875PV

2020年12月 5943PV

2021年1月 7982PV

2021年2月 8462PV

2021年3月 9803PV

2021年4月 8155PV

 

4月は残念ながらPV減!来月への布石だ!

f:id:chrono0520:20210206115038j:plain

 

今月は残念ながらPV数は落ち込む結果となってしまいました。もう200PVで1万PVが見えていたのですが、今月は1900PVほど1万PVに届かない結果に。今月は長く人気が出そうなブログ記事を書いていたので、成長のための期間と考えています。

 

実際、5月は少しずつ回復してきているので、1万PVまでもう何ヶ月かは掛かりそうですが、時間の問題となりそうです。

 

続いて、人気記事についてですが、トップは先月と同じく

注意!AmazonでPS4のコントローラを買ってはいけない理由【本物と偽物の見分け方】

でした!

 

さすがに最上位の記事は変わりませんでした。来月もトップは変わらないと思いますが、トップ10あたりの記事には変動があるように思います。

 

旬が短いサッカーの速報系の記事は書くことはしますが、これからは少しずつ長く読まれそうな記事を量産していきたいですね。

 

それではまた次回!

 

ブロガーは必読!

沈黙のWebマーケティング

−Webマーケッター ボーンの逆襲−

ディレクターズ・エディション