DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


敵なし!川崎フロンターレが連勝!家長・田中碧・三笘弾で横浜FC撃破!【J1リーグ第15節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210522150612j:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

 

川崎フロンターレはこの試合、横浜FCをホーム等々力に迎えた一戦。300試合出場を決めた小林悠選手のセレモニーから始まったこの試合を振り返っていきます。三笘選手、田中碧選手、家長選手が決めてくれました!!!

 

敵なし!川崎フロンターレが連勝!家長・田中碧・三笘弾で横浜FC撃破!【J1リーグ第15節】

 

試合ハイライト動画

www.youtube.com

 

家長・田中碧・三笘による得点で快勝!

今日の先発メンバーはほぼいつもの先発メンバー。言うとすれば、脇坂選手の代わりに旗手選手が先発していることですね。

 

先発メンバー

GK:チョン・ソンリョン

DF:登里享平、 谷口 彰悟、 ジェジエウ、 山根視来

MF:旗手怜央、ジョアン・シミッチ、田中碧

FW:レアンドロ・ダミアン、三笘薫、家長昭博

 

サブメンバー

GK:丹野研太

DF:車屋紳太郎

MF:脇坂泰斗、長谷川 竜也、橘田健人

FW:小林悠、遠野大弥

 

 

試合は序盤から川崎フロンターレペース。前半19分に左サイドの見事なつなぎから三笘薫選手が抜け出そうとしたところを相手ディフェンダーに倒されてPKを獲得。

 

そのPKを家長選手が冷静に決めて、川崎フロンターレが先制点!試合を優位に進めます。

 

そして、前半28分には相手GKへレアンドロ・ダミアン選手が強烈なプレッシャーでボールを弾くと、近くにいた三笘選手がセカンドボールを拾います、中央へ持ち込もうしたところ、相手ディフェンダーに弾かれますが田中碧選手がこのボールを拾ってターン&シュート!

 

ボールは左ポストに当たりながらもゴールへ吸い込まれて追加点!素晴らしいプレッシャー&ゴールでした!

 

 

前半はそのまま終了し後半2分、中央右で田中碧がボールをカットすると、家長へボールを渡し、山根選手、再び田中碧選手とボールをつなぎ、飛び出した山根選手へループパス。これが通り、中央でフリーの三笘選手へクロスを出すと冷静に押し込んで追加点!これでついに3−0となりました!

 

その後、横浜FCに責められる時間ができ、1失点しますが、試合はそのまま終了。順調に試合を進めて連勝することができました。

 

次はミッドウィークの5/26(水)に湘南と試合を迎えます。その後、5/30(日)には鹿島アントラーズとの一戦があります。

 

今後も気の抜けない試合が続きますが、優勝目指してファイト!フロンターレ!

 

 

カターレ富山の実話

『フツーの体育教師の僕がJリーグクラブをつくってしまった話』