DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


ヒヤリ!川崎フロンターレが引き分け!起死回生のダミアンオーバーヘッド!【J1リーグ第16節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210526204744j:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

 

川崎フロンターレは、湘南ベルマーレのホームへ乗り込んでの一戦。連勝で勢いに乗る川崎はさらに連勝を積みたいところだったのですが、試合は予想もよらぬ展開になりました!

 

ヒヤリ!川崎フロンターレが引き分け!起死回生のダミアンオーバーヘッド!【J1リーグ第16節】

 

試合ハイライト動画

準備中

 

ヒヤリ!終盤のダミアンオーバーヘッドで引き分け!

今日のメンバーはミッドウィーク開催ということもあり、メンバーを多数入れ替えて試合に臨みました。

 

先発メンバー

GK:チョン・ソンリョン

DF:車屋紳太郎、 谷口 彰悟、 旗手怜央、 山根視来

MF:脇坂泰斗、ジョアン・シミッチ、田中碧

FW:小林悠、遠野大弥、長谷川竜也

 

サブメンバー

GK:丹野研太

DF:ジェジエウ

MF:塚川考輝、三笘薫、橘田健人

FW:レアンドロ・ダミアン、家長昭博

 

前半、川崎フロンターレがボールを支配する展開が続きます。しかし、今一歩得点につながらないという歯がゆい展開。そのまま前半は終了しました。

 

 

 後半、試合は予想もしない展開になっていきます。後半11分に元日本代表の山田直輝選手にゴール前に詰められて先制を許してしまいます。直後の後半12分、川崎フロンターレは家長選手・三笘選手・橘田選手を同時交代で投入、後半19分にはレアンドロ・ダミアン選手を投入し一気に攻勢に出ます。

 

しかし、なかなか点に結びつかない展開が続いてしまいます。あわや敗戦か?と思った後半37分、レアンドロダミアン選手のオーバーヘッドキックによるゴールで遂に川崎フロンターレは同点に追いつくことができました!

 

試合はそのまま終了。最後は両チーム打ち合いのようなオープンな試合になりましたが、結果は引き分け。川崎フロンターレはこれで無敗記録を24試合に更新しました。

 

少し過密日程の疲れが見え始めた試合になりましたね。次節は5/30(月)に鹿島アントラーズとの一戦。調子を上げる古豪相手にどのようなサッカーを展開できるのか、疲れの影響も考慮しながら見守りたいと思います。

 

 

カターレ富山の実話

『フツーの体育教師の僕がJリーグクラブをつくってしまった話』