DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


日本代表がタジキスタンに4点大勝!南野がアジア予選7試合連続ゴール!【サッカーワールドカップアジア二次予選】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210607213052j:plain

サッカーキング公式ツイッターより画像引用

 

日本代表はカタールワールドカップのアジア二次予選でタジキスタンとの一戦。二次予選最大のライバルとの一戦は思いもよらぬ展開になりました!東京五輪で数名の選手が不在の中、厳しい戦いが日本を襲いました!

 

日本代表がタジキスタンに4点大勝!南野がアジア予選7試合連続ゴール!【サッカーワールドカップアジア二次予選】

 

出場メンバー

先発

GK

権田修一

DF

昌子源

佐々木翔

中谷進之介

山根視来

MF

原口元気

南野拓実

古橋亨梧

橋本拳人

川辺駿

FW

浅野拓磨

 

サブ

GK

川島永嗣

シュミットダニエル

DF

植田直通

室屋成

長友佑都

谷口彰悟

小川諒也

MF

守田英正

鎌田大地

伊東純也

坂元達裕

FW

オナイウ阿道

 

二次予選初失点も4点奪って快勝!南野がまたゴール!!

日本代表は先発メンバーに常連の南野選手と原口選手以外は初先発も多い挑戦的なメンバー構成となりました。おそらく、すでに二次予選突破が決まっているということがあるのだと思います。

 

試合は前半から日本が主導権を握る展開になっていきます。とはいえ、タジキスタンは自国の名門クラブ中心のメンバー構成で室の高いサッカーを見せてきましたね。

 

とはいえ、優勢なのはもちろん日本!

 

前半6分、真ん中から強いパスに反応して抜け出した浅野選手に対してキーパーがつめてボールがこぼれたところにうまく古橋選手がうまく合わせて先制点!

 

 

そして、一度はタジキスタンにゴールを奪われ、同点となりますが前半40分に山根選手が右サイドのスペースにボールを送ると、古橋選手が速いクロスを送りそのボールを南野選手が左足で合わせて勝ち越しゴール!

 

 

なんと、南野選手はこのゴールでアジア予選7試合連続ゴールと本田圭佑選手の記録に並ぶことになりました!

 

後半に入ると原口選手と南野選手は温存のためにベンチに下げられ、鎌田選手と坂元選手が投入されました。すると鎌田選手が別格の存在感を発揮してチームが徐々に活気づいていきました。

 

すると後半6分に橋本選手が冷静にシュートをゴールへ流し込んでゴール!

 

 

後半26分には川辺選手が上手くボールへの詰めを見せて4点目!

 

 

チームは途中交代で守田選手が入って見違えるように守備が安定しましたね。谷口選手もボランチで途中交代して出場し、ビルドアップの面でチームに落ち着きを与えていました。

 

試合はそのまま終了し、日本は無事に勝利で試合を終えることができました。次回は11日にセルビア代表との親善試合です。この試合は今のチーム力を測るためにも重要な一戦になるはずなので、注目していきましょう!

 

 

2022春アニメ化が決定!

サイドバックが主人公のサッカー漫画

『アオアシ』