DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【第2回】U24日本代表の東京五輪メンバー18名を大予想!全試合日程を終えて変化が・・・?【サッカー】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210604135027j:plain

アディダスジャパン公式ツイッターより画像引用

 

日本フル代表との一戦の後、東京五輪メンバーを大予想をしましたが、最後のジャマイカ戦を終えて変化があったので2回目の予想をしていきたいと思います!

 

【第2回】U24日本代表の東京五輪メンバー18名を大予想!全試合日程を終えて変化が・・・?【サッカー】

 

前回の予想

www.chrono-blog.com

 

東京五輪メンバー大予想

予想変化した選手は赤文字

GK(ゴールキーパー)

大迫敬介

沖悠哉

DF(ディフェンダー)

吉田麻也(OA)

酒井宏樹(OA)

冨安健洋

旗手怜央

橋岡大樹

中山雄太

MF(ミッドフィルダー)

遠藤航(OA)

田中碧

板倉滉

久保建英

三笘薫

堂安律

相馬勇紀

三好康児

FW(フォワード)

上田綺世

林大地

 

変更理由

町田選手と旗手怜央選手を変更

町田選手に代えて、川崎フロンターレの旗手選手を追加しました。フル代表との試合でのサイドバックでは川崎フロンターレで見せているような動きができていなかったのですが、ジャマイカ戦で三笘選手、田中碧選手の川崎フロンターレの選手たちと一緒に出場すると水を得た魚のように、インナーラップも機能してとても良い動きを見せていましたね。

 

この動きならば攻撃的に行きたいときは旗手選手、守備的に行きたいときは中山選手と使い分けをすることができる目処ができました。

 

町田選手は板倉選手、中山選手を入れる予想をしたこともあり、少し残念ですが外す予想に変更させていただきました

 

前田選手を三好選手に変更

 

横浜F・マリノスで結果を残している前田大然選手と交代で三好選手を入れました。スピードが自慢の前田選手ですが、ジャマイカ戦において久保選手などとの連携不足を感じられる雰囲気を感じました。これはフォワードの選手としては致命的に思い、メンバー入りを迷いました。

 

ということでサイドハーフのメンバーの一人としても検討しましたが、それならばやはり長い間東京五輪世代の10番として結果を残してきた三好選手を招集すべきと考えました。

 

久保選手と堂安選手のポジションの代わりとしても三好選手以上の人材はいないと思いますので、もし中盤にもう一枠を増やせるとしたら決まりではないかと思っています。

 

最後に

今回は以前に大予想をしたメンバーにジャマイカ戦までの結果を見て、最終的な予想を公開しました。予想は1回目から2名のみの変更となりました。個人的には川崎フロンターレの田中碧選手と三笘薫選手、旗手怜央選手と元フロンターレの板倉選手、三好選手にはぜひとも活躍してほしいと思っています!

 

2022春アニメ化が決定!

新観点のサッカー漫画

『アオアシ』