DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


日本代表がキルギスに5発快勝!オナイウ阿道ハットトリック!有終の美を飾る!【サッカーワールドカップアジア二次予選】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210615221752j:plain

サッカーダイジェスト公式ツイッターより画像引用

 

日本代表はカタールワールドカップのアジア二次予選でキルギスとの一戦。すでに突破が決まっている日本ですが、この試合も選手たちにとっては最終予選のメンバー入りに向けた大事な試合です。東京五輪メンバーが入って来た後もメンバーに残るため、アピールが続きます!

 

日本代表がキルギスに5発快勝!オナイウ阿道ハットトリック!有終の美を飾る!【サッカーワールドカップアジア二次予選】

 

出場メンバー

先発

GK

川島永嗣

DF

昌子源

小川諒也

中谷進之介

山根視来

MF

原口元気

守田英正

坂元達裕

川辺駿

浅野拓磨

FW

オナイウ阿道

 

サブ

GK

権田修一

シュミットダニエル

DF

植田直通

室屋成

長友佑都

谷口彰悟

佐々木翔

MF

鎌田大地

伊東純也

古橋亨梧

 

オナイウハットトリック!佐々木翔もゴール!二次予選全勝!

この試合、スタメンは結果がどうしても欲しいメンバーが中心となっていましたね。浅野選手、オナイウ選手、坂元選手などアピールがしたいメンバー中心でした。

 

前半開始からもう突破を決めたチームとは思えないほど攻撃的に行く日本代表。

すると前半27分。守田選手から山根選手に良い逆サイドへのパスが通り、中央へクロスが入るとこれをオナイウ選手が合わせたところ相手選手が手で防ぎPK!これをオナイウ選手が自らゴールへ沈めて先制点!オナイウ選手としては嬉しい代表初ゴールとなりました。

 

 

どうしても勝利がほしいキルギスは1失点したことで少し前へ出てくるようになります。すると前半31分、川辺選手が華麗に中央から右サイドへドリブル突破すると、そのまま鋭いボールを中へ送ります。すると、相手ディフェンダーの股下を通りながらオナイウ選手のところへボールが飛んできて体で押し込み今日2点目!代表初ゴールからたったの4分後でした!

 

 

こうなると日本代表は止まりません。後半33分に左サイドの小川選手からの鋭いクロスをオナイウ選手が頭で合わせてついに3点目!オナイウ選手は代表初ゴールからわずか6分後に代表初ハットトリックを達成しました!

 

 

相手選手をペナルティエリア内で倒してしまい、PKを献上して1失点を喫したところで前半終了となりました。後半はメンバーも交代しながらもなかなか点数が入らない展開になっていきます。

 

後半27分、途中交代で入っていた佐々木選手が右からのコーナーキックを高い打点でヘディングを合わせて4点目!日本はふたたび3点差と相手を突き放しました。

 

 

 

その後、後半32分には古橋選手のパスに抜け出した浅野選手が追加点を決めてジ・エンド!日本代表はアジア二次予選を全勝で終え、最終予選参加が決定しました。

 

 

 

最終予選では東京オリンピック世代のメンバーが大量に入ってくる可能性があります。9月の試合でどんなメンツが招集されるのか、今から楽しみですね!

 

 

2022春アニメ化が決定!

サイドバックが主人公のサッカー漫画

『アオアシ』