DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレに来季加入内定した「永長鷹虎」はどんな選手?川崎で期待することは?

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210620141009j:plain

永長鷹虎選手のツイッターより画像引用

 

来シーズンから大阪の興国高校より川崎フロンターレへ加入が内定した「永長鷹虎(えいながたかとら)」選手。今回はそんな永長選手について紹介や川崎フロンターレでの期待について語っていきたいと思います。

 

川崎フロンターレに来季加入内定した「永長鷹虎」はどんな選手?川崎で期待することは?

 

興国高校はどんな高校?

まずは永長選手の興国高校について。

興国高校は過去にたくさんのJリーガーを排出しています。現日本代表でヴィッセル神戸に所属する古橋亨梧選手もこの高校の出身です。

最近、急速に評価を高めている高校ですね。昨年はサッカー部から5名のJリーガーを排出。その中で4名がなんと横浜F・マリノスへ入団し話題となりました。

 

永長鷹虎はどんな選手?

世代別代表の経験はなく、興国高校で才能を開花させたフォワードです。

 

身長が168cmとサッカー選手としては小柄ですが、相手ディフェンダーを惑わせるような俊敏かつ技巧的なドリブルができるドリブラーです。周りを活かすプレーも得意ということで、ドリブル・連携の長所を評価されて川崎フロンターレに加入が決まったように思います。

 

2年生からチームのエースストライカーとして活躍。川崎フロンターレの敏腕スカウト陣が選んだ選手なので、きっとスタイルの合った選手なのだろうと思います。

 

川崎フロンターレで期待することは?

中央よりもサイドでのプレイを期待されているかもしれませんね。周りを活かすプレーが得意ということなのでインサイドハーフでのプレイも視野に入っているかもしれません。

 

とはいえ、加入後2〜3年は下積みとなるでしょう。最近に入った高卒選手で安定して出番を得られている選手はいないので他チームにレンタル移籍かチームでの練習がメインになるかなと思っています。

 

かなり高い壁かもしれませんが、ぜひとも練習やレンタルで成果を出してスタメンを勝ち取ってほしいですね!

 

 

ダイヤモンドオフェンス

サッカーの新常識 ポジショナルプレー実践法