DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


史上最強!U24サッカー日本代表の初戦「VS南アフリカ戦」スタメン予想【東京五輪で金メダル!】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210623190758j:plain

サッカーダイジェスト公式ツイッターより画像引用

 

ついに発表となった東京五輪を目指すU24サッカー日本代表メンバーが残り2試合の練習試合を経て本戦が始まります。強豪揃いのグループリーグの中で一番大事なのが初戦の南アフリカ戦です。最後のフランス代表との試合は既にグループリーグ突破を決めている状態にできるのが最高の条件と言えるでしょう。そんな南アフリカとの一戦のスタメンを予想していきます

 

史上最強!U24サッカー日本代表の初戦「VS南アフリカ戦」スタメン予想【東京五輪で金メダル!】

 

南アフリカはどんなチーム?

グループリーグの初戦で対戦する南アフリカはU23ネーションズカップでガーナと3位決定戦でPK戦の末に勝利し東京五輪への切符を手に入れました。

 

そんな南アフリカ代表を仮想したガーナ代表との一戦で日本は大勝を収めましたがそのチームは既に敗退を2年前に決めて下の年代の若手を多く起用したメンバーでした。なので、あの勝利を理由に楽勝だと考えるのは甘いと思ってください。

 

欧州の舞台で戦っている選手もいるので侮ることはできません。なので、日本代表は攻撃面で最高の選手たちをスタメンに添える必要があると思っています。

 

VS南アフリカ戦の予想スタメン

f:id:chrono0520:20210623191450j:plain

 

初戦の南アフリカ戦のスタメン予想はこちらです。

 

FWには上田選手。MFは左から三笘選手、田中選手、久保選手、遠藤選手、堂安選手。DFは左から旗手選手、冨安選手、吉田麻也選手、酒井宏樹選手。最後にGKは谷選手です。

 

左サイドに川崎フロンターレのメンバーを固めて川崎フロンターレの攻撃を再現し、右サイドと中央の久保選手と堂安選手で相手との違いを見せつける。そして、上田選手の華麗な飛び出しで相手ゴールを割ることを考えている超攻撃的布陣です。

 

左サイドバックは守備的な中山選手ではなく、攻撃的な旗手選手を配置する形です。

 

前半の結果を見て、後半は3バックでウイングバックに相馬選手を入れてさらに攻撃の圧を上げるということも考えられますね。

 

まずは初戦の南アフリカに勝利し、メキシコ戦で連勝することができたらグループリーグを突破し優勝の道が見えてくると思います。

 

がんばれニッポン!目指せ!金メダル!

 

 

代理人が主人公の新感覚サッカー漫画!

『フットボールアルケミスト』