DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


さあ!伝説の幕開けだ!川崎フロンターレがACL初戦はどんなメンバーで挑む?【田中碧離脱の影響は?】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210626191003j:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

さあ、今夜はとうとう川崎フロンターレのAFCチャンピオンズリーグの初戦です!相手は韓国のチーム「大邱FC」!田中碧選手が海外移籍の調整のために離脱しましたが、チームへの影響はあったのでしょうか?気になるスタメンはどうなるのか?ワクワクしながら待ちたいと思います!

 

さあ!伝説の幕開けだ!川崎フロンターレがACL初戦はどんなメンバーで挑む?【田中碧離脱の影響は?】

 

今日の気になるニュース

news.yahoo.co.jp

日本を代表する名将となった鬼木監督の強い言葉

海外移籍への調整のために残念ながらACLを離脱することになった田中碧選手。東京オリンピック代表にも選出された川崎フロンターレの前半戦を彩った中心選手だったのですが、当人の夢でもあった海外移籍のチャンスが舞い込んできたのでそちらを優先することになりました。

 

ACLや東京五輪の後に契約だと間に合わないためにこの話を進めたのだろうと思います。田中碧選手にとっては苦渋の決断だったでしょう。

 

そんな田中碧選手に対して鬼木監督は記事の中で引き留めるのではなく、応援する形で送り出す素晴らしい姿勢を見せてくれました。鬼木監督は従来の監督という人よりも少し選手たちに近い存在になっているのが川崎フロンターレにいい雰囲気を作っているんでしょうね。厳しくてうるさい父親ではなく、話を聞いてくれる仲の良い父親みたいな感じでしょうか。

 

とはいえ、田中碧選手が抜けて不安になっているサポーターの人も多いと思います。

安心してください!

川崎フロンターレの10番司令塔「大島僚太(おおしまりょうた)」選手が帰ってきました!

 

www.sponichi.co.jp

1週間前から完全合流し、準備を進めているようです。田中碧選手がいない今、チームにポジショニングというところで落ち着きを作れる選手は大島選手しかいません。

 

適格なボールキープと一発でチャンスを作り出すキックセンスなど川崎フロンターレの中でも群を抜いている実力の選手です。大島選手がいる試合、いない試合では試合の落ち着きが目に見えて変わります。

 

今年は開幕前にケガをしたせいで合流がこの時期となってしまいましたがチームの中心選手の復活はとてもありがたいものですね。ケガのしやすさがなければ日本代表にも必ず呼ばれて中心になるレベルの選手です。

 

6月27日 1:00~ VS大邱FC戦 予想スタメン

GK

チョン・ソンリョン

DF

谷口彰吾

ジェジエウ

登里享平

山根視来

MF

ジョアン・シミッチ

旗手怜央

脇坂泰斗

FW

三笘薫

家長昭博

レアンドロ・ダミアン

 

メンバー解説

それでは予想スタメンについて話していきます。まず、さすがに大島選手は初戦から先発と言ったことはなさそうに思います。久しぶりの実戦ですからね。

 

なので、調子を落としていることがなければ基本的にはリーグ戦のファーストチョイスのメンバーになってくるかなと思っています。

 

できたら前半で2点差以上を付けて、後半に余裕をもって大島選手を復帰させたり、大卒の橘田選手にACLの試合を経験させてあげてほしいですね。

 

ACLの初戦は日曜の深夜1:00からです。

 

試合はDAZNで完全生中継ですので、ぜひともJリーグが好きでACL見たかった人はDAZNを登録してみてください。

 

それではまた!

 

 

"

ACL独占配信決定!DAZNからJクラブを応援しよう!

"