DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


やったぜ!川崎フロンターレ、北京FCを撃破で全勝突破決定!衝撃の得失点差24点【ACLグループリーグ第6節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210711225108j:plain

AFC公式ツイッターより画像引用

川崎フロンターレはAFCアジア・チャンピオンズリーグ第5戦、最後の正念場である韓国の大邱FCとの試合を迎えました。前回は苦しんだ相手で簡単な試合にはならないと思います!果たして、川崎フロンターレは勝つことができたのでしょうか?!

 

やったぜ!川崎フロンターレ、北京FCを撃破で全勝突破決定!唯一の得失点差20点【ACLグループリーグ第6節】

 

試合ハイライト動画

準備中

 

4点差で最終節を乗り切る!小塚が2点!宮城天がうれしいACL初ゴール!

この試合、川崎フロンターレはメンバーを大きく入れ替えて一戦に挑みました。特にイサカゼイン選手と神谷選手の先発出場や宮城天選手の初出場もうれしかったですね!相手はユースチームを中心に添えた北京FCを相手にどんな試合を見てくれるのか、試合開始までドキドキでした!

 

 先発メンバー

GK:丹野研太

DF:山村和也、 車屋紳太郎、 イサカ ゼイン、神谷凱士

MF:橘田健人、小塚和季、小塚和季

FW:知念慶、宮城天、長谷川竜也

 

サブメンバー

GK:安藤 駿介

DF: 谷口彰悟、 山根視来、田邉秀斗

MF:大島僚太、塚川孝輝、小塚和季、脇坂泰斗

FW:レアンドロ・ダミアン、遠野 大弥、三笘薫、家長昭博

 

試合が開始すると、最初から川崎フロンターレがボールのタクトを握ります。すると前半20分に右サイドから宮城選手の鋭いクロスに反応して知念選手先制点を叩き込み、ゴールラッシュがスタートします!

 

前半36分には再び宮城選手が右サイドからドリブルで中央へ侵入すると、マイナスにいた小塚選手へパスをし、このボールを小塚選手が豪快にシュートを打ってゴールして追加点となりました!

 

その後も攻め続ける川崎フロンターレ、前半はこれで終了しますが力の差を見せつけた試合になりましたね。そしてなんと後半から今年の高卒選手である田邉秀斗選手が出場!フロサポとしては大盛り上がりです!

 

後半も常に攻め続けた川崎フロンターレ。後半10分には宮城天選手がうれしいACL初ゴールを決めると、後半24分には角度のないところから小塚選手がフリーキックを直接決めて4点目。北京FCを寄せ付けない強さを見せ、圧倒することができました。

 

試合はそのまま終了し、川崎フロンターレは全試合勝利、そして全グループで唯一の得失点差24という記録を残しました!J王者として風格も見せれましたね。

 

決勝トーナメントは9月と少し時期が空きます。田中碧選手と三笘薫選手が抜けた穴がどうなるのか、今日の試合を見ると、宮城天選手にもそのチャンスがあるように見えました。ぜひ、Jリーグの後半戦も川崎フロンターレの力を見せつけてがんばってほしいです!

 

 

フロサポ必見!中村憲剛最新本

ラストパス

引退を決断してからの5年間の記録