DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレ、夏の補強はなし?田中碧は移籍・三笘には移籍で抜けたらどのようになるのか【ACLで躍動した若手に期待!】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210714013505j:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

 

オリンピック前の中断前に最後のJリーグの試合を控える川崎フロンターレ。6月はACLもあり、過密日程を戦いました。そんな中、田中碧選手のドイツ2部デュッセルドルフへの移籍が決定。そして、三笘薫選手の移籍のうわさも本格化してきました。すると気になるのは抜けた二人に対する補強。現状はどんな話があるのか、ネット上にある情報をまとめてみました。

 

川崎フロンターレ、夏の補強はなし?田中碧は移籍・三笘には移籍で抜けたらどのようになるのか【ACLで躍動した若手に期待!】

 

現状は補強の予定はない?今のところは噂もなし!

川崎フロンターレの中心選手であった田中碧選手がドイツ移籍し、次は三笘薫選手にも移籍の噂が過熱してきています。

 

そんな中、主力選手たちが抜けていることでこの夏に新たな補強があるのか?ということはファンとして気になる所です。しかし、今のところは移籍話について煙も立っておらず、現勢力だけで残りのリーグ戦やACL、カップ戦を戦い抜くことを私は予想しています。

 

獲得はお金の問題ではなく、「質」の問題

川崎フロンターレが他のチームの選手を獲得しない理由はお金ではないと思っています。川崎フロンターレのサッカーをするための「質」の問題です。

 

途中で加入した選手たちは川崎フロンターレの練習を見て、最初は「質」の高さに驚くようです。その後、その「質」に適応することができればチームの主力になっていき、うまく適応できなければ移籍をすることも少なくありません。

 

かなり人を選ぶサッカーともいえる川崎フロンターレにシーズン途中で参加することはどんな選手でも活躍することは難しいように思います。

 

チームのサッカーに対する慣れが必要なので、もし加入して活躍するとしたらかつて川崎フロンターレに所属し、活躍した経験のある選手だけかもしれません。

 

ACLでの若手選手の躍動も補強なしを後押し!

ACLでの若手選手の躍動もとても興味深いものがありました。ハットトリックも記録し、多くの試合で先発としてプレーした橘田健人選手。鋭いクロスでチャンスを作り出したイサカ・ゼイン選手。そして出場は最後の試合のみでしたが、ゴールとアシストで印象を大きく残した宮城天選手などです。

 

こうした若い選手たちがついに川崎フロンターレのサッカーに適応し、躍動を始めようとしています。各ポジション、手薄なところもあったので出場機会が増えることを期待していです。

 

今のメンバーなら、川崎フロンターレの攻撃的サッカーを継続できると思っているので、今後も期待したいです!

 

 

ベテランサッカー漫画家”能田達規”最新作!

となりの代理人

-フットボール・エージェント-