DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


U24日本代表が南アフリカ相手に久保弾で勝利!金メダルに向けて好発進!【東京オリンピック男子サッカー】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210722220654j:plain

ライブドアニュースより画像引用

 

ついに東京オリンピック男子サッカーの種目がスタートしました。U24日本代表の初戦の相手は南アフリカ。身体能力の高さが売りのアフリカのチーム。日本は連携面と技術で圧倒し、ぜひとも勝利を目指してほしいです!

 

U24日本代表が南アフリカ相手に久保弾で勝利!金メダルに向けて好発進!【東京オリンピック男子サッカー】

 

久保!!久保!!久保!!!!

新国立競技場での開催となったこの一戦。どんな大会でも初戦とは難しいものなので、どのような展開になるのかわかりません。日本は少し固いメンバーできましたね。これが功と出るのか・・・見ていきます!

 

先発メンバー

𝐆𝐊
谷晃生

𝐃𝐅
酒井宏樹
中山雄太
板倉滉
吉田麻也(C)

𝐌𝐅
遠藤航
久保建英
三好康児
堂安律
田中碧

𝐅𝐖
林大地

 

サブ

𝐆𝐊
大迫敬介

𝐃𝐅
旗手怜央
橋岡大樹
町田浩樹

𝐌𝐅
相馬勇紀

𝐅𝐖
前田大然

上田綺世

 

前半から日本代表は久保建英選手と堂安律選手を中心に南アフリカを責め立てていきます。しかし、リトリートでしっかりと守備を引いてくる南アフリカを相手になかなかチャンスがつかめない日本代表。

 

審判の不可解なジャッジも多く、翻弄される日本と難しい展開が続いて前半は終了となりました。

 

後半、日本は交代選手はなしで前半同様に日本が南アフリカゴールを責め立てます。するとついに歓喜の瞬間がきました!

 

後半25分、大きくサイドチェンジされたボールが久保選手の足元に入ると相手を一人置き去り、巻くような力強いシュートをポストに当てながらゴール!!!今回のオリンピックのVTRでずっと使われるような素晴らしいシュートが決まりました!

 

流石、今後の日本代表を象徴する選手になると言われている久保選手。これが伝説の始まりになるかもしれません!

 

試合はその後、メンバーを変更しながら1点を守り切って終了。審判の笛にかなりイライラしましたが、なんとか勝利できたことはとても大きかったです!

 

次節はメキシコ戦!なんとフランスを4-0で撃破したということで油断できない相手です。是非とも次も勝利し、グループリーグ突破を確実にしましょう!

 

 

2022年春にアニメ化決定!

今、最高に熱いサッカー漫画

『アオアシ』