DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


三笘薫と旗手怜央が川崎フロンターレに帰還!リフレッシュしてリーグ後半戦へ!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210808150502j:plain]

川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

 

おかえり!三笘選手と旗手選手!8/9(月)には大分戦を控えていますが、この2名の参加はないと思います。しかし、強行日程のオリンピックを戦いぬいてケガなく帰ってきてくれたことをありがたく思いますので、今回は期待を込めて記事にしました。

 

三笘薫と旗手怜央が川崎フロンターレに帰還!リフレッシュしてリーグ後半戦へ!

 

三笘・旗手両選手が爪痕残した東京オリンピック!

ついに今日閉幕する東京オリンピック。三笘選手と旗手選手も男子サッカーの種目で堂々の4位という結果を出した。これは2012年のロンドン五輪以来の快挙。メダルもあと一歩というところではあったが、堂々たる結果と言って過言はないでしょう。

 

三笘選手はコンディション不足ということでかなり出場機会を逃す結果となってしまいましたが、最後のメキシコ戦では短い出場時間ながら輝きを見せつけ1ゴールを記録。勝利には導けませんでしたが、爪痕は残しました。対する旗手選手はサイドバックだけでなく左サイドハーフやツートップのポジションなど複数のポジションで毎試合出場し、チームの躍進の一手を担いました。

 

正直、本大会は監督の力不足と思えるような結果で、選手たちは一生懸命プレイをしてくれましたね。森保監督はダメです。素人目からも交代が遅すぎることがわかりますし、チームマネージメントができず、疲れがたまった選手を休ませることもできませんでした。パリ五輪も森保監督の兼任体勢みたいなニュースが出ていましたが、それが本当ならばサッカー協会は何を見ている?と思ってしまいます。

 

選手も結局、最後まで使わなかった選手もいたり、交代枠を毎回残していたりと誰が見ても力不足を感じるような結果でした。しまいには試合中に選手同士で戦術の確認していたりと監督としての手腕には疑問しか残っていません。いつからサッカー協会はここまでダメになったのでしょうか。

 

有望な選手たちが増えつつある状況でサッカー協会がきちんとしてくれないことに疑問が残る一方です。サボってるんですかね、結果だけ出ちゃっているから。何もかも選手や各クラブチームのおかげなのに・・・。

 

はてさて、少し話が脱線してしまいましたね・・・。なんにせよ、三笘選手と旗手選手は爪痕をしっかりと残せたように思います。

 

三笘選手の移籍に進展は?

大会が終了し、本格的に話が動き出すと思われた三笘薫選手の移籍話ですが、今のところは何も音沙汰がないですね。最後に出ていた噂では、イングランドプレミアリーグのブライトンFCが獲得に乗り出したという話でしたが、今月中に何か動きがあるのでしょうか。

 

田中碧選手がドイツ2部のデュッセルドルフに移籍を果たしたため、シーズン終了後とかになる可能性もゼロではなさそう?に思います。

 

同じオリンピック戦士だった林大地選手がベルギー1部のシントトロイデンへの移籍の話が既に出ていたりと旗手選手にも似たような話が来る可能性もありそうですね。

 

リフレッシュして後半戦へ!

とはいえ、移籍話はまだ噂の段階。今は川崎フロンターレの後半戦に集中していただきましょう!

 

史上最強の呼び声も高い現在の川崎フロンターレ。後半戦はホームゲームが少ない日程になっているので苦戦は必死です!チームの総力をかけて、2期連続優勝へまい進してほしいです!

 

 

アイム・ブルー

サッカー日本代表「もう一つの真実」