DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


無敗継続!川崎フロンターレ、大分トリニータを2発撃破!ダミアン・遠野がゴール!【Jリーグ第23節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ


川崎フロンターレ公式ツイッター

f:id:chrono0520:20210810130430j:plain

Jリーグ公式ツイッターより画像引用

Jリーグ中断期間が明け、川崎フロンターレはアウェイゲームが続きます!今回は大分トリニータと行われた一戦をプレイバックします!

 

無敗継続!川崎フロンターレ、大分トリニータを2発撃破!ダミアン・遠野がゴール!【Jリーグ第23節】

 

試合ハイライト動画

www.youtube.com

 

ダミアン&遠野のゴールで勝利!無敗を継続!

川崎フロンターレはこの試合、三笘選手と旗手選手はオリンピックから帰ってきたばかりで不在で、他の戦力がアピールできる舞台となりました!

 

 先発メンバー

GK:チョン・ソンリョン

DF:ジェジエウ、谷口彰吾、 山根視来、登里 享平

MF:脇坂泰斗、ジョアン・シミッチ、橘田 健人

FW:レアンドロ・ダミアン、長谷川竜也、家長昭博

 

サブメンバー

GK:丹野 研太

DF: 車屋 紳太郎

MF:小塚和季、山村 和也

FW:知念慶、遠野大弥、宮城天

 

川崎フロンターレは前半開始からボールをキープし、大分ゴールを攻め立てます。すると前半10分に山根選手のスルーパスにレアンドロ・ダミアン選手がうまく合わせて幸先良く先制点を取ることができました!

 

しかし事件が起こったのは前半27分。レアンドロ・ダミアン選手が急に座りこみ、筋肉系のケガ?と思われますが試合続行不可能となり、早い時間に知念選手と交代になりました。小林悠選手もケガで離脱中なので、とても心配ですね。

 

試合はその後、川崎フロンターレペースのままで進みます。しかし、なかなか追加点は取れない展開が続きました。そこで川崎フロンターレは後半30分に一気に車屋選手、遠野選手、宮城選手を投入し、流れを変化させることを狙います。

 

すると後半32分、宮城天選手の見事なドリブルから裏に走り込んだ登里選手にボールが渡ると、一度はクロスが弾かれますが、もう一度冷静に中央へボールを送り、これを遠野選手がヘディングでゴール!嬉しい追加点となりました!

 

試合はそのまま終了となり、川崎フロンターレは無事に無敗継続となりました!

これから8月中はアウェイゲームが続く苦しい試合が増えます。苦しい戦いとなりすが、これを乗り切って史上初の無敗優勝を目指しましょう!

 

 

 

一番読んでほしい王道サッカー漫画

「BE BLUES!~青になれ~」