DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


久保建英のレンタル移籍先決定!古巣マジョルカは今期どんなチーム?

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210812123255j:plain

 

日本代表MF久保建英選手のレンタル移籍先がついに決定しました!スペインリーグ1部に復帰したRCDマジョルカです!慣れ親しんだ古巣での再スタートに期待がかかりますが、現在のマジョルカはどんなチームなのか、見ていきたいと思います!

 

久保建英のレンタル移籍先決定!古巣マジョルカは今期どんなチーム?

 

参考にした記事

news.yahoo.co.jp

共闘の選手たち多数!スタートしやすい環境は吉か

キャプテンのGKマノロ・レイナや司令塔サルバ・セビージャ、ダニ・ロドリゲスやアレックス・フェバス、ラゴ・ジュニオール、イドリス・ババなど久保選手が所属していた時期に共闘した選手が多く在籍しています。

 

プレーを知っている選手が多くいることは間違いなく久保選手にとってプラスに働くことでしょう。そして、参考記事によると昨シーズンのマジョルカは右ウイングが固定できていなかったということで、恐らく久保選手の主戦場はその右ウイングになるのでは?と考えられますね。

 

U24日本代表では堂安選手と入れ替わりながら右サイドハーフとトップ下をこなしていましたが、同じような仕掛けが出来れば活躍する可能性は多いに高いと見えます。

 

監督は違うのはどうなの?

現在のマジョルカの監督は久保選手が在籍時にいたビセンテ・モレノ監督ではなく、ルイス・ガルシア監督です。元々はビジャレアルやレバンテ、ヘタフェで指揮を執っていた監督で、選手時代はDF、そんなこともありなのか組織的な守備を得意とする監督だそうです。

 

「タケの攻撃性能を引き出せる」久保建英にお勧めの移籍先は? スペイン人記者が最も推したのは、“恩師”のいる…【現地発】(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

 

上記の記事によると、

昇格組のマジョルカも候補に挙がるが、こちらはルイス・ガルシア・プラサ監督が志向するサッカーとの親和性に不安が残る。

とのことで、ヘタフェのような放り込みサッカーなのか・・・?と少し不安が残りますね。

 

とはいえ、トップ下のダニ・セバージョスが8ゴール5アシストというところを見ると、MFをぶっ飛ばして展開するようなサッカーではないように思いますが。

 

久保建英の目標は?

レアルマドリードに所属して3年目。そろそろ結果を出していきたいところですね。そう考えると昇格組とはいえマジョルカ1年目の倍の活躍である8G8Aは欲しいところです。

 

かなり難しいミッションだと思いますが、レアル・マドリードでプレイする未来を考えると、このくらいの活躍はしてくれないと戻っても使われないと思います。

 

今年は久保選手にとって勝負の年になると思いますが、一人のファンとして応援したいと思います!試合も見るぞ!

 

 

代理人が主人公の新感覚サッカー漫画!

『フットボールアルケミスト』