DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレのパリ五輪世代「宮城天」がブレイク必死!大器の片鱗を見せつける!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210813014717j:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

 

川崎フロンターレの未来を担うホープ「宮城天(みやぎてん)」選手。先日に終わった東京オリンピックの次にあるパリオリンピックを狙える世代でもあります。そんな宮城選手ですが、ACLで活躍し、先日の大分戦でも好パフォーマンスを見せてくれました。そんな宮城天選手が後半戦にブレイクするような気がしています!

 

川崎フロンターレのパリ五輪世代「宮城天」がブレイク必死!大器の片鱗を見せつける!

 

前に宮城選手について書いた記事

www.chrono-blog.com

本当に「上手い」タイプのフォワード

前の記事にも書いたのですが、宮城天選手は三笘選手や長谷川選手と比べて繊細なボールタッチができる選手ですね。そして、そのボールタッチというのがパスとかトラップなどを指していたのですが、大分戦でイメージが変わりました。

 

www.youtube.com

 

2点目の起点となった宮城天選手のドリブルを見てほしいのですが、細かいタッチと鋭いカットインで相手サイドバックの裏を見事に突いています。さらにそこからヒールパスでチャンスを演出する視野の広さも持っているという!

 

このプレーを見たときに、思わず声が出てしまいました。それくらいすごい良いプレーでしたね。本当、宮城選手のボールタッチはスピードを殺さない優しいタッチなので、とても見ていて楽しいんですよね。

 

ACLの時よりも動きが鋭くなっているように感じて、大器の片鱗を感じました。

 

三笘薫選手が海外移籍をし、長谷川選手と左ウイングを争うことになると思うのですが、序列は上がったと思いますのでこれからの活躍が多いに期待しています!

 

 

2022年春にアニメ化決定!

今、最高に熱いサッカー漫画

『アオアシ』