DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレに新加入の「マルシーニョ」はどんな選手?ポジション・プレースタイルは?【動画あり】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210814003419j:plain

Mercato Japan公式ツイッターより画像引用

 

ついに川崎フロンターレが動きました!ブラジル人FWマルシーニョ選手をフリーで獲得しました。今回はそんなマルシーニョ選手がどんなプレイヤーなのかをご紹介したいと思います!

 

川崎フロンターレに新加入の「マルシーニョ」はどんな選手?ポジション・プレースタイルは?

 

マルシーニョのプロフィール

マルシーニョ選手はブラジル出身の26歳。ブラジルの名門インテル・ナショナルのユース出身で、違うチームでデビューしましたが、その後インテル・ナショナルに戻りました。

 

しかし、インテル・ナショナルでは出場の機会はなく下位リーグのブラジルのクラブを転々とし、2019年にはセリエAへの昇格したチームで8試合2ゴールを記録し、シーズン途中に中国のチームに移籍しました。しかし、中国のチームでは2シーズンで1ゴールとあまり振るわなかったようですね。

 

身長は175㎝で、大柄というわけではなさそうです。

 

マルシーニョのポジション・プレースタイル

マルシーニョ選手のポジションは左サイドの攻撃的な選手ですね。利き足は右足。

おそらく、左サイドハーフとか左ウインガーといったところでしょう。とはいえ、中央や右サイドでのプレーもあったので攻撃的なポジションならどこでもいけそうです。

 

マルシーニョ選手のプレー動画(中国)

www.youtube.com

ブラジル時代のプレー動画

www.youtube.com

 

スピードのあるドリブルで相手を翻弄するタイプのようですね。動画では中国で何ゴールも決めているので、2シーズンで1ゴールと書いたのですが、結構ゴールは決めてますね!

 

タイプ的には少し元ブラジル代表のロビーニョのようなシザースフェイント(またぎフェイント)も織り交ぜながらスピードを落とさないのがいいですね!

 

三笘薫選手が海外移籍したのでその穴埋めのためにも獲得したものと思います。しかし、川崎フロンターレは慣れるまでに海外選手も時間がかかるパターンも多いので、早く順応して活躍する姿を見てみたいです!

 

レアンドロ・ダミアン選手、ジョアン・シミッチ選手、ジェジエウ選手に続く4人目のブラジル人選手。攻撃的なプレーで等々力の地を沸かせてほしいです!

 

 

サッカー好きは”激ハマり注意!”

『GIANT KILLING』