DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


今季初の無得点!柏レイソルの守備を川崎フロンターレが破れず・・・!【Jリーグ第24節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210815144045j:plain

サッカーダイジェスト公式ツイッターより画像引用

 

Jリーグ第24節、川崎フロンターレは敵地で名将ネルシーニョ監督率いる柏レイソルと対戦。三笘選手が海外移籍が決定し、田中碧選手とともに主力が2人移籍した川崎フロンターレは柏レイソル相手にどのような戦いをしたのか、振り返っていきます!

 

今季初の無得点!柏レイソルの守備を川崎フロンターレが破れず・・・!【Jリーグ第24節】

 

試合ハイライト動画

www.youtube.com

 

今シーズン初のスコアレスドローで無得点!無敗継続も・・・

先発メンバー

GK:チョン・ソンリョン

DF:ジェジエウ、谷口彰吾、 山根視来、登里 享平

MF:脇坂泰斗、ジョアン・シミッチ、旗手怜央

FW:レアンドロ・ダミアン、長谷川竜也、家長昭博

 

サブメンバー

GK:丹野 研太

DF: 車屋 紳太郎

MF:山村 和也、橘田 健人

FW:小林 悠、遠野大弥、宮城天

 

川崎フロンターレはこの試合、ケガから小林悠が復帰しベンチ入り。東京オリンピックから戻ってきた旗手怜央選手がインサイドハーフで起用されました。

 

終始、川崎フロンターレが攻める展開に加えて柏レイソルがレッドカードで一人退場し有利な状況でした。

 

しかし、結果はスコアレスドロー。得点が取れなかったのも今シーズン初となりました。柏レイソルの守備が素晴らしかったということもありますが、田中碧選手と三笘薫選手の不在を感じる結果となってしまいました。その二人のほかにも、天皇杯で負傷した大島選手の不在も痛い形になってますね。

 

試合のテンポを作れていた田中碧選手と大島選手がいないので、攻撃にリズムがうまく作れていませんでしたね。

 

個人的な注目選手

今回の試合はスコアレスで終わってしまいましたが、そんな試合の中でも光った選手がいます。特に気になったのは途中出場で入った橘田健人選手と宮城天選手です。

 

橘田選手は前線の選手とともに果敢に飛び出し、チャンスを創出していました。宮城選手は何度も左サイドからシュートを放ち、得点を積極的に狙っていた姿勢が素晴らしかったです。特にポストに当たってしまったシュートは惜しかったですね!

 

橘田選手は前線との関わり方が大島選手に近く、より攻撃的な感じがしますね。後半からの出場でしたが、攻撃にスイッチを入れる役割をこなしていましたね。

 

宮城選手は長谷川選手や三笘選手とも違うタイプのドリブラーで久保建英選手やメッシ選手のような細かいタッチでのドリブルが魅力。相手のタイミングをズラして何度もシュートを打つ姿は頼もしかったですね。次回は先発の可能性も多いにありそうです。

 

左ウイングは新しいブラジル人のマルシーニョ選手を獲得しました。

 

マルシーニョ選手の紹介記事

www.chrono-blog.com

宮城選手と長谷川選手のライバルとなると思いますので、どうなるか楽しみですね!

 

 

一番読んでほしい王道サッカー漫画

「BE BLUES!~青になれ~」