DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


「処刑された賢者はリッチに転生して侵略戦争を始める」が面白い!盾勇者系が好きな人にささる漫画【現役ゲームクリエイターのおすすめ漫画紹介】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

処刑された賢者はリッチに転生して侵略戦争を始める 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

 

スクエニが配信している漫画アプリ「マンガUP!」で連載中の「処刑された賢者はリッチに転生して侵略戦争を始める」が面白いです。名前はなろう系っぽいですが異世界転移ではなく転生系のマンガです。シリアスな内容が好みの人にはとてもオススメのマンガになっています。

 

「処刑された賢者はリッチに転生して侵略戦争を始める」が面白い!盾勇者系が好きな人にささる漫画【現役ゲームクリエイターのおすすめ漫画紹介】

 

あらすじ

過去の英雄は最強の不死者となり、
侵略戦争を開始する――!!
かつて勇者と共に世界を闇に沈めた魔王を討伐した英雄、賢者ドワイト。
しかし、その力から次代の魔王になるつもりだと無実の罪を着せられ、
死者の谷へ落とされ命を落とす…。
しかし、肉が腐り落ちるも、この世への執念からスケルトンとして
生き永らえていたドワイトは、この間違った世界を否定する事を誓い、
かつての魔王をも凌駕する力で無数のアンデッドを率い、侵略戦争を開始する…!

マンガUP公式サイトより引用

 

面白いポイント

復讐系が好きな人におすすめ!

「処刑された賢者はリッチに転生して侵略戦争を始める」の中心は人間への復讐です。自分と勇者を騙した人間たちへ復習をし、魔王が侵略することで世界の真の平和を目指すというところです。

 

特に人気アニメ「盾の勇者の成り上がり」が好きな人にはヒットする内容だと思います。同じように復讐が最初メインなので、勢いがあって素晴らしいです!

 

まだ少ない巻数までしか出ていないので、追いつくことは容易です!

なのでもし、今見る漫画が無ければ読んでみてはいかがでしょうか?

 

 

賢者から色々あって「魔王」になりました

処刑された賢者はリッチに

転生して侵略戦争を始める