DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


コロナ感染で毎日更新ストップ!PV減するも自力を証明?【2021年7月ブログ運営報告】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210704013932j:plain

 

こんばんわ、デルピン (@chrono_blog)です!

 7月の当ブログの運営報告を行います。結果としては月間1万PVを切る結果となりましたが、後半は私のコロナウイルス感染による影響もあってのことでした。なので、前向きに考えて報告させていただきます!

 

コロナ感染で毎日更新ストップ!PV減するも自力を証明?【2021年7月ブログ運営報告】

 

毎日ブログ更新をはじめてからのアクセス履歴

f:id:chrono0520:20210820140934p:plain

2020年1月 2089PV ←毎日ブログ更新開始

2020年2月 2521PV

2020年3月 1932PV

2020年4月 2177PV

2020年5月 2424PV

2020年6月 2739PV

2020年7月 3114PV

2020年8月 4035PV

2020年9月 5524PV

2020年10月 4719PV

2020年11月 4875PV

2020年12月 5943PV

2021年1月 7982PV

2021年2月 8462PV

2021年3月 9803PV

2021年4月 8155PV

2021年5月 10549PV

2021年6月 13618PV

2021年7月 8892PV New!

残念!1万PV届かず……の7月!

2021年の7月はまことに残念ですが、1万PVを切る結果となりました。7月23日にコロナウイルスを発症し、26日から更新を一時停止させていただきました。

 

その影響もある中で8892PVならば、悪くはないかなと前向きにとらえています。8月の前半もまだお休みさせていただいていたので8月もいつもよりPV下がりそうだな・・・と思っています。

他に発見したということは自分のおすすめ漫画を全力で記事にするのはいいなと思いました。

 

www.chrono-blog.com

 上の「ペリリュー 楽園のゲルニカ」という作品を読破し、とてもよかったので、当ブログでご紹介させていただいたのですが、ありがたいことにAmazonから購入していただき、アフィリエイト報酬をいただくことができました。

 

紹介記事のレベルはまだまだ低いのですが、こうやって自分が良かったものを誠心誠意紹介することで利益を生むことができるのだな、ととてもうれしかったです。

 

PV的には正直あまりおいしくはないのですが、今後も漫画紹介の記事は増やしていこうと思います。

 

人気記事について

人気記事のトップは毎度同じくという形になってきましたが

注意!AmazonでPS4のコントローラを買ってはいけない理由【本物と偽物の見分け方】

でした。強いですね・・・。PS5が普及するまではPV保てそうです。

 

2位に入ったのは下記の記事

 

www.chrono-blog.com

 でした!久保建英選手を中心とした東京オリンピックのサッカー日本代表が注目されたことでPV数が伸びたようです。昔に仕込んどいてよかった!と思いましたw

 

 そして、3位となった記事が意外なものでした。

 

www.chrono-blog.com

 こちらのかつて放映していたテレビ番組「チンパンニュースチャンネル」に関して記事を書いたのですが、先月あたりから急に伸びてきたんですよね・・・。こちらは理由がわからず。似たような番組が始まったとかなのでしょうか・・・?どなたか情報があれば教えてください!

 

ということで7月のブログ運営報告でした!

また来月もよろしくお願いします!

 

ブロガーは必読!

沈黙のWebマーケティング

−Webマーケッター ボーンの逆襲−

ディレクターズ・エディション