DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


勝負の中国戦!日本代表はどう戦う?フォーメーションを大胆予想してみた【カタールW杯アジア最終予選】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210907003018j:plain

サッカーキング公式ツイッターより画像引用

 

いよいよ数時間後に迫ったアジア最終予選の中国代表戦。サッカー日本代表はどのように戦うのか、おそらく違うメンバーにはなりそうですが私なりの大胆メンバー予想をしてみました。

 

勝負の中国戦!日本代表はどう戦う?フォーメーションを大胆予想してみた【カタールW杯アジア最終予選】

 

予想先発メンバー

f:id:chrono0520:20210907002843j:plain



縦へ早いスピードで勝負する超攻撃的メンバー

今回、ポイントとして考えたのはセンターフォワードに古橋選手を配置したこと。現在、セルティックで絶好調の古橋選手を使わない手はないと思いますのでここを中心にほかのメンバーを考えました。

 

2列目は左から久保建英選手、鎌田大地選手、堂安律選手。3人とも前にパスを通せる選手を並べました。おそらく、起点となるのは中央の鎌田選手になるかなと思います。久保選手と堂安選手とともに狭い距離でボールをつないで、古橋選手を縦に抜けさせる、というようなことをしたいですね。

 

その代わり、相手のカウンターを防ぐためにボランチには体の強い守田選手と遠藤選手を配置しします。

 

最後にゴールキーパーには川島選手。どうしても負けられない一戦では経験がものをいうもの。ということですでに日本のGKのレジェンドでもある川島選手が適任でしょう。

 

右サイドには山根選手。ガンガン前へ内へ仕掛けてもらい、中国を翻弄してほしいという思いからです。左は中山選手。右の山根選手に比べると守備的な配置のように見えますが、中山選手の鋭いクロスがあるので、飛び出しが得意な古橋選手にはピッタリだと思いました。

 

実際は前回の試合とほぼ同じようなメンバーかもしれないですが、中国との試合は絶対に勝たないといけない試合なので、攻撃的にいってほしいですね!

 

 

今、最注目のサッカー漫画 !

『アオアシ』最新刊