DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


三笘薫のデビューはいつになるのか?合流から2週間そろそろだと予想【ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ最新ゴール動画あり】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210910001148j:plain

ロイヤル・ユニオン公式ツイッターより画像引用

 

川崎フロンターレからイングランドプレミアリーグのブライトンFCへ完全移籍。そして今シーズンはビザの関係でベルギー1部ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズへレンタル移籍した三笘薫選手。チームに合流して2週間、そろそろベンチ入りが来ると予想しています。

 

三笘薫のデビューはいつになるのか?合流から2週間そろそろだと予想【ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ最新ゴール動画あり】

 

好調のチームにどう溶け込むか?

現在、ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズはリーグ1位。最新試合では名門のスタンダールリエージュを4-0で破り、開幕ではCL常連のアンデルレヒトを破るなど、上位チームを破った上で単独トップに立っています。

 

今シーズンに久しぶりの昇格を果たした形なのですが、そんな雰囲気を感じさせないほど好調さを見せていますね。かつて11回の優勝をしたこともある古豪ということもあるチームなのですが、最後に優勝したのは1934ー1935シーズン。もし、今回優勝すれば実に87年振りの優勝となるわけですね・・・すごい。

 

三笘薫選手が合流した後も好調を維持している状態で、この状況でのスタメン奪取はかなり大変だと思います。チームにどう溶け込むのか、気になりますね。

 

2021年8月、ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズのゴール集

www.youtube.com

どれもいいシュートですね!縦でもサイドから展開しても点が取れるチーム。調子の良さを感じさせます。

 

三笘薫の予想起用ポジションは?

代表ウィークが明け、今週末から再開されるリーグ戦。順調に調整が進んでいれば、そろそろベンチ入りする可能性もあると思います。しかし、チームのYoutube動画などを漁っていますが、練習風景のものは少なく、三笘薫選手がチームに溶け込むことができているのか確認することができていないのが気がかりです。

 

とはいえ、チームのツイッターで三笘選手の情報がちょいちょい出ているので、日本人の反応の良さから少しずつ露出も増えてくるものと思います。早いところ、ユニフォーム姿を見たいですね。

 

さて、ということで三笘選手の起用される予想ポジションですが、チームの戦術的に2トップの左フォワードではないかなと踏んでいます。3-5-2のフォーメーションを使用しているロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ。ウイングバックの起用も考えられるのですが、守備的な負担も大きいため、最初は左のフォワードで試されるのではないかと思っています。

 

しかし、現在の2トップの二人が4点・5点決めて2人で9点も取っており絶好調。最初からスタメンを取ることは難しく、途中出場でチャンスを得る必要があると思います。

 

とはいえ、今の日本サッカー界で一番期待できるアタッカーなので是非ともここで活躍し、プレミアリーグへ戻り、そこでも大活躍してほしいです!

 

 

▽注目サッカーマンガ紹介▽

代理人が主人公の新感覚サッカー漫画!

フットボールアルケミスト