DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


本田圭佑、9か国目の挑戦はバルト三国の一つ「リトアニア」!背番号や今季の目標は何ゴール?

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210916005940j:plain

サッカーダイジェストの公式ツイッターより画像引用

 

元日本代表MF本田圭佑選手の9か国目の移籍先が決まりました。その国の名は欧州のバルト三国の一つ「リトアニア」。果たして、本田圭佑選手の気になる背番号や目標はどんな感じなのでしょうか。

 

本田圭佑、9か国目の挑戦はバルト三国の一つ「リトアニア」!背番号や今季の目標は何ゴール?

 

リトアニアリーグの強豪「FKスードゥバ・マリヤンポレ」

今回、本田圭佑選手の移籍先となったFKスードゥバ・マリヤンポレはリトアニアのマリヤンポレをホームタウンにしているサッカークラブです。スタジアムのヒクビジョンアリーナの収容人数は6250人。5万人程度の都市なので、ちょうどいいサイズだと思います。リトアニアで最も古く、現在も活動しているチームの一つとのことです。

 

f:id:chrono0520:20210916012208p:plain

wikipediaよりスタジアム画像

 

創設は1968年ですが、近年に力をつけてきたクラブのようで2017年からリトアニアのトップリーグを3連覇しておりまして、ヨーロッパリーグのプレーオフには参加をしているそうですがなかなか本戦参加はできていないようです。

 

本田圭佑選手の背番号は「3」

気になる本田選手の背番号は「3」に決まりました。空き番号であったこともあるのですが、以前から1桁の番号が好きだと言っていた本田選手らしい背番号ですね。本来は守備の人がつけそうな番号をあえてつける感じがとてもいいですね!

 

気になる今シーズンの目標は?

実はリトアニアリーグ、春秋シーズンとなっておりまして、Jリーグと同じくすでに後半戦となっています。そんな中、途中加入となった本田選手ですが、YouTube内で出場試合と同じ数のゴールを目標とすると語っています。

 

これからチームへ合流し、監督と話しながら出場試合を決めていくと思いますのでいつ頃のデビューとなるかはまだわかりませんが、しっかりと結果を残して健在をアピールしてほしいですね!

 

 

▽大人気サッカーゲーム最新作▽

Switchでサッカーしよう!

『FIFA 22 Legacy Edition』