DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


レアンドロダミアンの契約延長が『来季最高の補強』!川崎フロンターレファンが想いを吐露してみる

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210921132609j:plain

サッカーダイジェスト公式ツイッターより画像引用

 

今シーズンで契約が終了となる川崎フロンターレの大エース「レアンドロ・ダミアン」選手。いまだに契約延長ができたという報道がないだけに移籍の可能性が絶えません。しかし、今の川崎フロンターレにはダミアン選手が必要なのです!

 

レアンドロダミアンの契約延長が『来季最高の補強』!川崎フロンターレファンが想いを吐露してみる

 

川崎フロンターレの攻撃の中心的存在!

レアンドロ・ダミアン選手は川崎フロンターレの攻撃陣の中で中心の存在です。今シーズンはすでに14ゴール8アシストを記録し、ゴールだけでなく起点となるプレイやチャンスメイクでもチームに貢献していることがわかります。

 

強靭なフィジカルと献身的なプレイで周りを生かしながら自分を生かすことができる貴重な存在であり、替えが効かない存在です。他にも良い選手は川崎フロンターレにいますが、ダミアン選手ほど体現できるような選手はいません。

 

三笘選手が1年目から大活躍できたのも、中央でボールをキープしたり、うまく捌けるダミアン選手がいた存在が大きく、スムーズな攻撃を可能にしていました。

 

それは他の選手たちにも言えることで、ダミアン選手とプレーすることで余裕が生まれ、いつも以上の力を出せている選手も多かったように感じます。

 

年齢は32歳と同じようなパフォーマンスをいつまで続けられるかはわかりませんが、今の川崎フロンターレならば家長選手のように強みを生かせて、長く活躍できると思っています。ぜひとも、来年もアズーロネロのユニフォームを着て、プレイしている姿を見たいです!