DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


劇的!!川崎フロンターレが鹿島に後半AT逆転勝利!!宮城天がスーパーゴール!※宮城のゴール動画あり【Jリーグ第32節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210922201733j:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

 

川崎フロンターレは敵地で鹿島アントラーズとJ1リーグ第32節を行いました。この試合、キャプテン谷口彰吾選手が復帰し先発。強豪相手にどのような試合ができるのかが楽しみです!

 

劇的!!川崎フロンターレが鹿島に後半AT逆転勝利!!宮城天が決めた!!【Jリーグ第32節】

 

宮城天がチームを救う!!!スーパーシュート!!!

f:id:chrono0520:20210922205710p:plain

 

先発メンバー
GK チョン ソンリョン
DF 登里 享平
DF 谷口 彰吾
DF ジェジエウ
DF 山根 視来
MF ジョアン シミッチ
MF 旗手怜央
MF 橘田 健人
FW マルシーニョ
FW 家長 昭博
FW レアンドロ ダミアン

 

サブメンバー
SUB 丹野 研太
SUB 塚川 考輝
SUB 山村 和也
SUB 脇坂 泰斗
SUB 宮城 天
SUB 小林 悠
SUB 知念 慶

  

川崎フロンターレは先発に谷口彰吾選手が復帰し、ディフェンスラインが万全な体制となりましたね。そんな一戦にマルシーニョ選手も先発!前節でいい動きをしていたので、この試合も楽しみですね!

 

とはいえ、試合は前半から固い試合となり、両チームハイレベルな守備を行い両チームシュートがなかなか打てない展開に。後半も同じ流れでしたが、後半16分に左サイドを抜けられてヘディングを決められてしまいます。

 

その後、小林悠選手・宮城天選手・脇坂泰斗選手を3枚同時で投入し流れを変えようとしますが、なかなか流れを変えることができません。中央へ家長選手を移動させ、左サイドバックに旗手選手を配置する形でしたが、右サイドでボールをキープし形を作っていた家長選手が鹿島の早いプレスのせいもありなかなかボールに触れられなくなりました。

 

しかし、ここで終わらないのが鬼木監督の采配です。レアンドロ・ダミアン選手と交代で知念慶選手を投入するとチームのシステムを4-4-2へ移行させます。すると、再び右サイドに移った家長選手がボールを持てるようになり、川崎らしい攻撃ができるようになりました。

 

すると後半37分。左サイドからのフリーキックを獲得した際に山村選手を投入すると、投入された山村選手がヘディングで同点ゴールを叩き込みました!

 

波に乗る川崎フロンターレは後半49分、宮城天選手が右サイドPA前でボールを持つと、右足を振りぬいた無回転のシュートがゴールネットに突き刺さりました!なんとラスト10分での逆転劇!素晴らしい川崎らしい試合となりました!

 

 

宮城天選手、ほんとすげー!!!!ありがとう!!!