DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


劇的ゴール動画あり!川崎フロンターレ!執念の知念逆転ヘッドで首位キープ!湘南を撃破!【Jリーグ第30節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210926165912j:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

 

川崎フロンターレはJリーグの試合では4か月振りにホーム等々力競技場で湘南ベルマーレを迎えての一戦。メンバーは週中だった鹿島戦からメンバーを大きく入れ替えた選手たちで臨みました!前節スーパーゴールを決めた宮城天はこの試合でも活躍することができるのでしょうか。

 

劇的ゴール動画あり!川崎フロンターレ!執念の知念逆転ヘッドで首位キープ!湘南を撃破!【Jリーグ第30節】

 

川崎フロンターレメンバー情報

f:id:chrono0520:20210926175229p:plain

 

先発メンバー
GK チョン ソンリョン
DF 旗手怜央
DF 車屋 紳太郎
DF 山村 和也
DF 山根 視来
MF 脇坂 泰斗
MF 谷口 彰吾
MF 遠野 大弥
MF 宮城 天
FW 知念 慶
FW 小林 悠

 

 

サブメンバー
SUB 丹野 研太
SUB 登里 享平
SUB ジェジエウ
SUB 橘田 健人
SUB 家長 昭博
SUB レアンドロ ダミアン
SUB マルシーニョ

 

 

川崎フロンターレ、執念の逆転勝利!

川崎フロンターレはミッドウィーク開催となった鹿島アントラーズとの一戦からメンバーを大きく入れ替えてきました。先発の中にはケガから復帰した車屋選手の名前もあり安心することができました。

 

前半はいつもの4-3-3ではなく4-4-2のフォーメーションを敷いて、前線には小林悠選手と知念慶選手を並べた形でした。左サイドハーフには前節に劇的な逆転ゴールを決めた宮城天選手が先発。今回もゴールを決められるのか期待したいですね。

 

試合が開始するとダブルボランチを組んだ谷口選手と脇坂選手を中心にチャンスを作り出し、ゴール一歩手前というところまで責め立てる川崎フロンターレ。しかし、東京五輪代表の守護神だった谷選手を中心とする湘南ベルマーレの壁を崩せませんでした。

 

すると前半15分、左サイドを崩されるとニアサイドをするっと上がってきた湘南の田中選手に決められて失点。これは本当にうまい動きでしたね。川崎フロンターレはこの後の前半、湘南よりも2倍近くのシュートを打ちますがなかなかゴールを決めることができませんでした。

 

後半開始とともに川崎フロンターレはマルシーニョ選手、橘田選手、登里選手を3枚一気に交代しシステムも4-3-3に変更します。これが功を奏して徐々に攻撃がつながるようになり、前半とは異なり厚い攻撃を仕掛けられるようになってきます。

 

後半20分には早くも4人目の交代で家長選手を投入します。すると後半19分に山根選手のクロスをフリーで飛び込んだ旗手選手がうまくヘディングを決めて同点!なかなかゴールが決まらずにいたチームにいい刺激を与えることができました。

 

後半29分には少ない人数でも守れるように対人に長けたジェジエウ選手を投入します。しかし中々逆転ゴールが奪えずにロスタイムに突入。ジェジエウ選手が前線へ出てパワープレイに出るなど、何が何でも逆転する強い姿勢を川崎フロンターレが見せていきます。

 

すると後半ロスタイム、右サイドで家長選手がクロスを中へ入れると知念選手がうまい飛び出しからヘディングを決めて逆転!ついに湘南の厚い壁を破り試合を動かすことに成功しました!

 

 

試合はそのまま終了し川崎フロンターレは見事勝利!苦しい試合でしたがしっかりと勝ち点を積めたのはうれしいですね。マリノスが同点だったのでこれで勝ち点差は9となりました。

 

次節はミッドウィークにヴィッセル神戸との試合が待っています!ぜひとも勝利を目指して頑張ってほしいです!