DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


2戦連続逆転勝利の川崎フロンターレ!大型補強の神戸に勝てるのか?

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210928175026j:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

 

湘南ベルマーレを逆転して勝利を手にした川崎フロンターレ。ついに明日ボージャン・大迫・武藤と大型補強を行ったヴィッセル神戸との一戦を迎えます。果たして勝利を手にすることはできるのでしょうか。

 

2戦連続逆転勝利の川崎フロンターレ!大型補強の神戸に勝てるのか?

 

2戦連続逆転勝利の裏にある不安

川崎フロンターレは鹿島アントラーズ、湘南ベルマーレとの試合を2試合とも逆転勝利を手にすることができました。しかし、逆転が意味することとしては「先制点」を取られてしまっているとも言えるのです。

 

失点は最小限・・・という形ではあるのですが、ヒヤヒヤする展開になっているとも言えるでしょう。とはいえ、鹿島・湘南ともに良い守備をしてきたチーム相手に勝ち切ったことは本当に大きい事実であることは確かです。優勝するような強いチームはこういう試合で勝ち切らないといけないですからね!

 

大型補強を行った強敵ヴィッセル神戸

夏にヴィッセル神戸は大型補強を行いました。日本代表のエース大迫勇也選手を始め、元日本代表FW武藤嘉紀選手と元FCバルセロナ所属でメッシの親戚でもあるボージャン選手を獲得し、攻撃の戦力強化を行いました。

 

その結果は徐々に出てきており、9月は2勝1分けと負けなしで我が川崎フロンターレとの一戦に臨みます。現在の順位は4位とACL圏内である3位名古屋グランパスとの勝ち点差は3と、ここでぜひとも勝利が欲しい形ですね。

 

なので川崎フロンターレとバチバチの矛対矛の超攻撃対決になるのでは?と予想しています。鬼木監督の采配に注目が集まるといったところでしょう。

 

先発は好調の知念か実績のダミアンか

次の試合の川崎フロンターレは、おそらく4-3-3でのスタートになると予想しています。そこで気になるのはセンターフォワードの選択。

 

湘南ベルマーレとの一戦で逆転ゴールを叩き込んだ好調の知念選手を送り込むのか、実績で勝りチームの中心でもあるレアンドロ・ダミアン選手を先発で起用するのか、その選択に注目が集まります。

 

おそらくターンオーバーとしてもダミアン選手が先発するとは思っていますが、あえての知念選手先発からの後半早い時間でダミアン選手投入とかもおもしろそうです。

 

キープレイヤーは「脇坂」と「橘田」

次の試合はおそらく両チーム攻撃的な姿勢を見せる試合となると思います。そうなると大切なのがチームを落ち着かせる役とチームに勢いをつける役。いわゆる中盤の選手が重要になると思っています。

 

その中でチームを動かす存在となりそうなのが「脇坂泰斗」選手と「橘田健人」選手。脇坂選手は主に前線で攻撃的な選手と絡んでチャンスを作ることができます。対人能力に長けたディフェンダーが多いヴィッセル神戸ですから、崩しがとても重要になります。

 

そして、チームを落ち着かせたり舵取りをすることを期待したいのが橘田選手。長短のパスでゲームメイクできる視野の広さは今までの試合で証明済み。田中碧選手が移籍し、大島僚太選手がケガでの離脱が続く中でチームを落ち着かせることができるのは橘田選手だけです。相手に飲み込まれずに冷静なプレーを期待したいところです。

 

ここでぜひとも勝利を手にして、横浜F・マリノスとの差を広げておきたいですね!