DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


タイトルへ視界良好!川崎フロンターレの戦いが再開する!【2連覇へGOGOGO!!】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20211023181708p:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

 

今年のJリーグの試合も残り6節。川崎フロンターレは2位に勝ち点差9を付けて首位を独走しています。一時、危ない時期もありましたが見事に復調し、勝利を積み重ねています。そんな川崎フロンターレの2連覇が現実味を帯びてきました。

 

タイトルへ視界良好!川崎フロンターレの戦いが再開する!【2連覇へGOGOGO!!】

 

川崎フロンターレのJ1試合日程

10月24日(日) VS清水エスパルス(15位) HOME

11月3日(水) VS浦和レッズ(4位) HOME

11月7日(日) VSサガン鳥栖(7位) AWAY

11月20日(日) VSセレッソ大阪(12位)  AWAY

11月27日(土) VSガンバ大阪(14位) HOME

12月4日(土) VS横浜F・マリノス(2位) AWAY

※順位は10/22(金)現在

 

最終節まで優勝を持ち込まないことが大事!

残りの日程で一番気を付けなければいけないのは最終節に2位マリノスとの直接対決より前に優勝を決めなければならないということです。

 

最終節はアウェイ。敵地での戦いになるのに加えて優勝へのプレッシャーもかかってきてしまいます。なのでその前までに優勝を決めてほしいというところですね。

 

優勝はF・マリノス次第ではありますが両チーム勝ち続けたとしたらセレッソ大阪との一戦で決まりそうです。とはいえできたらホームで決めたいな・・・と思いますが、ガンバとの試合はギリギリすぎて心臓に悪いため、アウェイでもいいから優勝決まってほしいです・・・。

 

大島僚太の復帰への期待

残り数試合となった今、優勝する可能性が高まる理由として大島僚太の復帰が挙げられます。正直、今シーズンはしっかり休んで来シーズンにかけてほしい気持ちがありまして、残りの試合で使うとしたら去年の中村憲剛さんの起用法法みたいに流れを変えられる存在としてベンチ入りしている方が相手チームにとって脅威に映るかもしれません。

 

大島選手が戻ればチームに落ち着きを与えることができるので、復帰は必ずチームにとってプラスに働くはずです。

 

左サイドの定位置争いに注目!

今シーズン途中で海外移籍した三笘選手。それにより空いた席を今、長谷川竜也選手とマルシーニョ選手、そして宮城天選手が争っている形になっています。

 

最近の試合を見るとマルシーニョ選手が一番手、宮城選手が二番手、そして長谷川選手が三番手となっているように思います。

 

リーグ序盤の先発出場などをうまくいかせなかったことで長谷川選手が少し遅れを取っているように思い、最近調子が上がってきているマルシーニョ選手、チームを救うゴールを決めた宮城選手に負けてしまっていますね。

 

マルシーニョ選手は試合をこなすごとに調子が良くなっているように見え、明日のエスパルス戦にもついつい期待してしまいますね。宮城選手はプレイスタイル的にインサイドハーフもやれそうな?気がするので、これから自分のスタイルをうまくチームの中で生かしていってもらえたらいいですね。

 

残り6試合となったJリーグ!

川崎フロンターレの目の前の視界は良好ですが、気を引き締めていきましょう!!